中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

開けてみたらそこには!

工場引揚げ奇襲作戦決行となり

我々はダンボールを抱えて工場に突入した。

工場では普通に日常業務が行われていて

丁度定時だから、お片づけの時間でした。

急に人がドカドカ入ってきて

書類や部材を物色し始める。

びっくりしますよね。

何事だと。

そこに最後に入ってきた社長が

「再三警告を出したのに無視したのでうちの部材及び書類など

 全部引き上げます。」

書いてて思い出した。

社長はこういうことする時はきちんと筋を通すので

向こうの社長に警告も出してたんです。

それでも使い込みを続けていたので決行となった。

状況を理解した向こうの従業員は

ガックリと膝を折ってうずくまる人

呆然と宙を見て椅子に体を預ける人

習慣でか、いつもの作業をやり始め

それが意味ないことだと気づいて

ボーっとしてる人。

我々が引き上げることが何を意味するか

彼らの態度で全てを知った。

さっきまで赤穂浪士の討ち入りの感覚で

ワクワクしてたのなんて吹き飛んじゃった。

続く

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村