中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

印鑑

実は、ぼくの家は実印が三文判

いや~、知らなかったんですよ。

みんな、家の印鑑って

それなりにちゃんとしたものですよね?

ぼくも、ああいう印鑑を

やがて作らなきゃと

思っていたのですが。

まさか、大きな買い物をするタイミングの前に

揃えるってことが当たり前になっているとは

はい、

車を買う時も三文判

家を買う時も三文判

三文判は他にもあるから

シールに実印って書いて貼ってある代物w

家を買う時に至っては

契約時に

ハウスメーカーの二人が

目を丸くして、目を見合わせてて

あ!このタイミングだったのか!

って初めて気づいたw

そう!

人生で一番高い買い物を

三文判でしてしまったw

よっぽど、ちょっと待っててって

買ってこようかとも思ったけどw

契約の段に、印鑑待ちってのも悪いから

どうしよう、あれより高い買い物は

多分することも無いし

これからいいの揃えても

陽の目を見ることは無いしなあw

死ぬまで三文判かもなあw

ということで

知らない人が居るといけないので

高い買い物をする時には

印鑑は良いものにしよう!

ライフハックな感じ?w

いや~、印鑑について

いろいろ調べてたんですが

意外と知らない印鑑を破棄する方法<間違えると危険!>

http://xn--2qq32hka974fwlih2f.com/innkan_haki.html

こんなサイトを見つけたw

供養とか気を抜くとかw

こんなこと書かれたら

簡単に変えられないじゃんw

ほんとに、うちは

これからもずっと実印は三文判になりそうですw

しかし、40超えてんのに

まだまだ知らない慣習がいっぱいありそうですね

いいじゃんw

まだまだこれからも

新しい発見がある人生w

楽しそうですw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村