中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

近所付き合い

新宿時代。

あの辺はとっても雑多な人が住んでいた。

隣の家からは中国語の夫婦ゲンカが聞こえ

下の階からは演劇のセリフ合わせのような声

真夏の暑い夜に前後ろ逆のタンクトップを着た

アジアンなお兄さん

そして、隣の部屋には

怪しい鍼灸師のおじさん。

見た目は

のんびりしゃべる戦場カメラマンの目をキツくして

もっとヒゲもじゃにして、頭をつるつるにした感じ。

このおじさん、

どうしても、トイレや廊下を

共有してるし、2Fには部屋が二つなので

嫌でもしょっちょう会う。

自然とちょこちょこ話をすることになるのですが

ある時、

いや~、今日は裁判所なんだあ。

う~む、

普通に生活してると

なかなか裁判所に行く機会は無いはずなんだが

聞くと、自己破産したので

そのために行くんだそうですw

あ~、そっち系?W

めんどくさいので

あまり詳細は聞きたくないなあって

思ってたら

案の定

そこから延々話が始まるw

どうもね、なぜに

そこまで追い込まれたのかは

謎のままなのですがw

要は借金が返せなくなったと。

昔お世話になった方々

お客さんとかに

(そういう筋の親分さんとか含むw)

お願いして回ったけどダメで。

だったら自己破産しちゃえ

ってんで、やってみたら身奇麗になって

非常に気分が良い!

だそうですw

うーむ、借金のある身って点から

経験無いから

そこから同調してあげられなかったのですがw

自己破産して気分が良くなったり

そういうもんなのかなあ。。。

何度か裁判所には行かないと

いけないけど、そんなに難しくないって言ってたなあ。

まあ、初長話で

いきなりパンチの効いた話だったのですがw

それから、ちょくちょく話すようになり

ご近所付き合いが始まるんですよ。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村