中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

鍼灸師

新宿時代。

隣の鍼灸師のおじさん。

自己破産をしたと聞いてしまったので

金ねーだろうなと

その頃、たまに自炊してたので

作る時はちょっと多めに作って

お裾分けをしていた。

そうするとですねw

だんだんとそれに慣れてくると

ずーずーしくなってくるんですよw

飯を作ってる音を聞きつけてか

鍼:トントン

(正直、襖なので、トントンにはならないのですがw)

あくまでノックは控え目w

ぼく:はい?

鍼:そういえばさ~ お!めし?

ぼく:そうです。

(分かってて来てるよね?w )

鍼:今日は何?

ぼく:野菜炒めです。

ぼく:多めにつくっt

鍼:了解!

速攻で部屋に戻ると

マイお茶碗マイお箸持参ですぐに戻ってくるw

まあ、別に材料代とか知れてるから

いいんですけどねw

あと、飲食の経験もあって

作るのもそんなに苦じゃない。

こうやって

たまに食わせてやっていたw

こんなことをやっていたら

向こうがある時

ねえ、日本酒飲める?

って聞いてきた。

ああ、飲めますけど。

と答えると

いや~、いい日本酒が手に入ったんでね

一緒にどうかと思ってって

一升瓶を下げてきた。

お~w

さすがにちょっとは申し訳ないと思ってたんだなw

って遠慮なくよばれることにした。

ぼくの部屋はいつも散らかってるので

向こうの部屋で飲むことにw

行くと、さすが

自己破産してるだけあって

何もなくてびっくりw

布団とちゃぶ台だけw

あとはサンに服が2着掛かってるだけw

あと、同じ間取りのはずなので

へ~、ここってそんな広かったんだあって思ったw

飲み始めると

最初、どういった仕事してるとか

地元がどこかとか

当たり障りの無い所から

酒が入ってくるに従い

濃ゆい話に移行していった。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村