中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

痛風

番組の途中ですが

今日、面白い話を聞いた。

会社の同僚Kは痛風を患っており

ビールを飲んでは

足が痛い痛いとよく言っている。

痛風にはプリン体が良くなくて

ビールにはそれがいっぱい入っている。

今週頭にKは会社を休んだ。

聞くと体質改善の薬をやるために

病院に行くというのだ。

病院でそういう薬を点滴してもらう。

ビール飲み放題の体を手に入れる!

機械の体を手に入れる鉄郎のようですねw

体質改善と言うくらいなので

全身、隈無くその薬を満たすんでしょうね。

皆さん、これを聞いて

何をイメージしますか?

ぼくはね、

アダマンチウムを注入される

ヒュー・ジャックマンが思い浮かびましたw

筋肉むきむきの集団に

押さえつけられ

強制的に注射を射たれる。

Kもね病院大嫌いなので

重なるんですよw

全部注入し終わると

おとなしくなる。

死んだ?w

と思ったら

全身宙に浮くほどの鼓動がいっぱつ

ドクン!

目をパチリと開けると

同時に

ウガーーーー!

押さえつけてる集団を振り回し

胸毛がモジャモジャ~!

もみあげワシャワシャ~!

拳の谷間から爪がシャキーーン!

更なるパワーを手に入れ

誰にも手が付けれなくなり

暴れ廻る!

想像しただけで

楽しそうでしょw

ぼくはね。

次の日が楽しみで楽しみでしょうがなかったw

次の日

ワクワクしながら

聞いてみた。

どうだった?

いや~。

体がダルくって

眠くって

車で行ったんだけど

あまりに眠くて

コイン駐車場に止めて

寝ちゃったよ~w

だそうです。

未だにだるくて

飲みとか当分いいわ。

な、なんだ!

この裏切られた感w

もっとこうハツラツとして

わしゃわしゃ~!

ってなってるのかと思ったのにw

まあ、当然ですね。

恐らく肝臓辺りが

フル回転してて

だるけが出てるんでしょう。

しかし、これって

凄いことですよ。

痛風って一度なったら

一生良くなることもなく

死ぬまで騙し騙し

付き合っていくモノと

相場が決まっていたのに。

それが治るんです!

医学の進歩は尋常じゃない。

知ってましたか?

C型肝炎だって治るんです!

もうこりゃ

ガンの特効薬が出てくるのも

時間の問題ですね!

医学の進歩に感謝しつつ

我々は長生きしていこうじゃないですか!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村