中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

地震予知

4月13日になりましたね。

無事。

実は昨日4/12。

地震が起きると言われていたので

一日、ドキドキしていました。

今、起きたら。。。

よっし!上には落ちてきそうなモノなし!

避難はこの先の学校だな。

チビどもは今神社で

神社自体は作りが頑丈だから大丈夫!

のようなシミュレーションを何回もw

いや、こういう根拠の無い

噂に振り回されてるのが

滑稽に見えることは分かってるんですよ。

ただね、万が一

あの時、ちょっと気をつけれてばとか

あの時、ああしていればとか

後悔したくないんですよ。

やっぱね、子供に何かあってからじゃ遅いし。

自分ひとりだったらね。

死んでしまったら後悔することも無いしw

まあ、なんとかなるじゃないすか。

だからね、これからも

こういう噂に

好んで進んで

振り回されようと思っていますw

今回も、

無事すんでよかった!

年を取っていくと

いろいろ抱えるモノも

増えていきますよね。

ぼくの場合は、

嫁、チビ、家。。。

想定外では兄弟連れ合い系家族、嫁親や嫁兄弟w

車で言う自分の車両感覚の中に居る人達

直角カーブ(人生の転機)が先に見える。

このスピードであのカーブ

曲がれるかなあ。

車両が擦らず行けるかなあ?

前は原付き(一人身)なので

転んでも死にゃしねー

と意識しなかったことも

今はワンボックス(親戚含む家族)。

左後ろが擦りそうだから

一回切り返して(ネゴして納得させてから)曲がろうかなあ。

気を遣うことも増える。

その上

これからビジネスをやろうと

考えてるもんだから

ますます大きな車両になる。

次はマイクロバスのレベルかなw

せめて

自由に出来るビジネスは

極力小さく行きたい。

この激動の時代

スピードは上がる一方なのに

先が見えないワインディング・ロード。

カーブの周期もどんどん小さく

Rも小さくなっていくでしょう。

どんな状況にも対応出来るように

慣性の影響を極力減らすために質量は小さく。

どんな細い道(パイの縮小化)にも対応出来るように

外形は最大限小さく。

この辺が

生き残っていくためのトレンド

のような気がするのです。

んで、話を戻すと

12日って予知した人が

オレはそんなこと言ってない。

でも、もしかしたら今月中頃くらいかも

なんて言ってるので

また全力で釣られてあげようと思う!w

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村