中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

メンタルブロック

昨日、とっても高いお買い物をした。

まあ、昨日書いたネットのお店の仕入れなのですが

まあ、今までのぼくからすると

考えられない高額商品。

リアル店舗

ガラスケースの最上位

紫色の布が敷かれた上に

乗っかっている

ガラスケースの主役

ひな祭りのひな壇の

最上段の二人のうちの一人クラスw

今まで、

あんなの一体誰が買うんだw

ぼくが買うようなことあるんだろうか。

少なくとも自分のお小遣いで

買えるレベルでは無いなあ

っていつも眺めてたんですが

昨日気づいたら買っていたw

まあ、昨日の話なので

まだ届いていないのですが

これが、一度買ってしまうと

今まで憧れの対象であり

遠い先の話だったのが

急に、身近に感じ。

リアルにモノを考えられるようになる。

高いから梱包もそれなりにしないとなとか

果たしてどのくらいの梱包にしたら

宅配の衝撃に耐えられるだろうかとか

自分が今まで

これなら安心

と思える

モノと梱包の大きさ比率から

あの大きさだとこれくらいあれば安心だなとか

メンタルブロックが外れると言うのでしょうか。

たかだか、ネットでポチっただけなのに

自分の中のその前後の変化が

凄まじいなと感じた。

これね、前に株やってた時も

そうなのですが

あんな変動の大きい株

絶対手を出したらダメだなあって

思ってたのに

何かの拍子に手を付けて

気づくと、

どんどん危険なのに手を出してる

自分が居てびっくりしたw

一旦メンタルブロックが外れると

全然平気になってしまう。

まあ、株は大やけどしたのでw

二度とやりませんがw

今は

このメンタルブロック

目標を考えると

早々に外しておく必要があるので

敢えてガンガン踏み込んで

外していってる最中なのです。

そして、このメンタルブロック

見くびると痛い目を見るので

外してる最中の損は

承知の上です。

これね、個人的には

心境は複雑ですよw

憧れって

憧れてる間は良いですが

実際に手に入ってしまうと

憧れの対象じゃなくなる。

そして、次のもっと高いモノに

憧れてって階段を一段一段

登っていくのが楽しい。

手に入らない

と思っている間が

一番楽しかったりする。

今は意図的に1段飛ばしくらいで

駆け上がっている。

一度憧れの対象から外れると、

二度と憧れの対象じゃなくなるんです。

ちょっと寂しいですよね。

これが仕事にするってことなのかもしれません。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村