中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

マイ事務所

今ね、おうちに

自分の事務所的な

場所を確保しようと

画策してるんです。

でもね、どうしても

物理的に、そんな場所が無い。

子供らには

一応それぞれの部屋を用意してあって

大きくなったら

個室が欲しくなるだろうし。

主寝室には

嫁の家具が居座ってて

ぼくの机を置く場所も無い。

残り空いてるのが

クローゼット。

これも空いてる訳じゃなく

タンスやいろんなモノが入っている。

それでもなんとかしないと

いけない。

一応、それ以外の案も

いろいろ考えたんです。

近くにアパート一部屋借りたらとか

探すと2万円代であったりする。

しかし、家から歩いて数分でも

毎日そこに通うだろうか。

あー、ちなみに今のぼくの頭の中は

すっかり、会社辞めた後のことが

前提になってますw

ちょっとお花畑な頭の中なので

勘弁してくださいw

そう、アパート一部屋借りたら

どうなるか、

ぼくは面倒くさがりなので

その部屋に行かなくなるか

その部屋に布団置いて

その部屋にずっと居るか

このどちらかになりそう。

人を雇うと

そうも行かなくなるけど

なるべく、雇わず行きたい。

雇わずに済んでる間は

行き来が面倒くさいので

作るならやっぱ自分の家だなあ。

クローゼット。

2畳半なので

小さい机と棚を置いたら

終わりなんですよね。

でも、多分そんなもんじゃ

済まない。

在庫置き場、梱包材置き場

撮影セット

少なくとも物販関係だけで

すぐに破綻するのが見えている。

そうだ!

前に自分の居場所確保で

一度考えたことがある

広い場所がこの家にはまだあった

そう!

屋根裏

ここね、前に子供と一緒に

探検がてら入ってみたことがあるんです。

真っ暗なので

懐中電灯持って

子供らはすっかり洞窟探検気分w

見たら

高さはやっぱ立てるほどはない。

しかし座ればそこそこ

圧迫感を感じずに居られる。

広さは十分。

常設階段の確保と

壁や床を綺麗にすれば

使えるという感触は持っていた。

いよいよ

屋根裏改造計画を真剣に

考える時なのかもしれません。

まあでも、当面は

クローゼットに机だな。

今週末、クローゼットの大掃除だ!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村