中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

おじさん世代の娯楽

最近、ぼくが忙しくて

週末、子供をどっかに

連れて行くとかしてなかった。

なので、昨日

自転車コースのある

大きな公園に

サイクリングするために

みんなで行った。

目的は自転車を乗ることですが

そこは遊具も充実してるし

お花畑も素晴らしく

自転車に乗って

飽きたら遊具で遊び

お花畑の脇で弁当を食べた。

お花畑には多くの人が歩いてるのですが

そのうちの3割くらいが

おっきなレンズを付けたカメラを

抱えるおじさんだったりする。

カメラに興味が出てきたからなのか、

お花を撮る人がこんなに居るんだなあ

って感心するほど

たくさんの人が居た。

そして、確かに

撮りたくなるようなお花がたくさんある。

そっか!ぼくも持ってくればよかった。

それぞれの世代の娯楽って

ありますよね。

おじさん世代の娯楽って

ほとんどメディアに出ることもなく

仕事にばかり明け暮れて

他の若い世代や

女性のような娯楽は

あまり無いのかなあと

思ってた。

実際、自分も仕事に明け暮れてたし

いやいや

そんなことはない。

ただ単に

おじさん世代はそんなに

テレビを見ない。

テレビに宣伝入れても

あまり効果は期待できない。

でも、こうして

週末になると写真を撮りに

おおぜいのおじさんは

お出掛けをしているのです。

その上、下手にお金を

持ってるもんだから

持ってるレンズが皆凄いw

これはひとつのチャンスなのかもしれないw

おじさん世代に露出の高いメディア

おじさん世代のの心を鷲掴みにするアイテム

これから

そういった世代の人が

どんどん引退して増えていく

その人たちはこれから時間もたっぷりある。

お金も持っているw

この辺、ヒントが隠れているような気がする。

なんだろう、

メディアで謳うような

小奇麗で清々しい何かより

おじさんから見て魅力的な

ちょっとクセのある。

でも、ハマると楽しそうな。

そういった何か。

まあ、その一つがカメラなのですが

他にも何かあるような気がする。

おじさんたちが

日々の生活が楽しくて楽しくて

しょうがなくなるようなw

週末が楽しみで楽しみで

ついつい、そのことばかりを考えてしまうような

鼻歌が出てしまうようなw

ちょっと考えてみようw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村