中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ebay先輩

今ネット輸出をやっているのですが

そこではebayを使っているんですね。

ebayは世界中で

利用されている巨大ECサイト

(オークションがメイン?かも知れませんが)

ネット環境とパソコンさえあれば

お手軽に、誰でも、商売が出来る。

素晴らしいサイト。

これとっても便利ですが

まあ世界が相手なので

良からぬ連中もある一定の割合で

居るはず。

まだ始めたばかりで

出会ったことはまだ無いですが。

まあ、要は

そういう輩をebayとしても

締め出さないとお客が逃げて

自分も危険に晒される。

締め出しには甘い態度は厳禁。

厳しく接する。

本当のお客には優しく丁寧に

良からぬ奴には強硬姿勢。

接客の店員と突入部隊を

兼務してると言うか

この2面性を持ち合わせていると思うのです。

そうするとですね。

たまに起きるのが

突入部隊がドアを蹴破って突入したら

ただの民家で

おじいちゃんおばあちゃんが食事中だった

みたいな間違いも起きる。

具体的な所では

サスペンド

アカウントの停止ですね。

これ、商売やってる人間には

即、死活問題に繋がる怖い代物。

こつこつと

お客からの評価を集めて

やっとこ、それなりに信頼されるだけの

評価が集まった所に

サスペンドなんか食らうと

多分、呆けて何も手が付かなくなるんじゃないかとw

いろいろ調べてると

普通にやってたら

突然サスペンドを食らった

なんて話を見つけることがある。

恐らく、間違って

ドアを蹴破っちゃったんですねw

ただ、ここで問題なのが

このサスペンド

理由がよくわからない。

説明も無い。

恣意的な見せしめなのか

何か自分に落ち度があったのか

結局分からずじまいなんてことがある。

我々はebay先輩に目を付けられないように

大人しく暮らす必要があるんですねw

何しろebay先輩は非常に気分屋

レギュレーションもコロコロ変わる。

最初に言っていたルールを

自分で無視して新しいルールを

アナウンス無しで上乗せする。

そして、ひどいのが

その両方が生きた状態で運用されている。

恐らく、傍から見える

自分の矛盾なんて

まるで興味が無いかのように

俺様ルールが適用されていく。

なんだろう

映画で言うと

ウォーターワールド

俺様のタンカーの上で

暮らす奴らは

俺様ルールに従ってもらう!

ぐゎっはっはっは~!

これ、むちゃくちゃに

思えるけど、

実は実は

何でもアリなので

悪い奴と思えば

フダ無し、説明無し、言い訳要らずで

即突入出来る仕組みでも

有ったりするんですね。

悪いことしたい人たちから見たら

非常にやりにくい。

コロコロ変わるレギュレーションが

アナウンス無しで運用されてるんですから

それに悪いことで

大きく稼ごうと思ったら

それなりにアカウントを育ててから

なので、初期投資が発生してる

ちょっとでもebay先輩に目を付けられたら

速攻サスペンド

割にあわないと思う

悪い人たちも大勢居るのではないでしょうか。

良識のある暴君による

支配政治は

下手な民主政治より

世の中が良くなる

ってことなのかもしれません。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村