中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

リミット

ebayにはリミットと言うモノがある。

要は

あなたは月にこれだけまでなら

売っていいですよってこと

最初は

月に売るトータルが10品。500ドル。

良心的な値段付けてたら

お小遣いにもならない。

食うことを目標にしてる人には

とてもじゃないが、

これじゃどうしようもない所からのスタート。

なので、

まず最初にすることは

実績を早くに積んでリミットを上げる。

リミットアップが最優先事項になるんですね。

このリミットアップ

月に一度

電話やメールで上げてくれ依頼をして

上げてもらうのですが

電話でやれば大幅アップが期待出来る。

少しでも早くに上げたいので

迷わず電話を選びますよねw

ただ、ここで問題なのが

相手はアメリカ人なので

全部英語w

その上、向こうの時間に合わせて動く必要があるので

夜の11時とか12時、翌朝7時とか8時

通訳お願いするのも

気がひける時間だったりするんですよw

まあ、そこは

ebayリミットアップ交渉を専門に請け負う

通訳業者ってのも居たりするのですが

こういった業者さんは1回の電話で幾ら

延長はもう1回までで。追加で幾ら。

こういった仕組みになってる。

このリミットアップ交渉

調べてると、

どうも、何回も電話するってことが

ありのようで

当たりのオペレータが出るまで

繰り返して上がったって話もある。

おかしな話ですけどねw

こういう所が

アメリカは交渉社会ってことを表してるんでしょうかねw

いやいや

なんか変でしょw

うーん。。。

個人的に

人の感情と言う曖昧なモノに

重要な要素を委ねるということに

抵抗があるのかなあ。

でもね、裁判なんかも

人の感情と言うモノに

もっと重要な要素を委ねてる。

この辺はまた別途ですね。

でもね、でもね。

人の感情にそういうの委ねるってことは

委ねられてる人間の気分次第で結果が

変わってしまう。

嫌じゃないすか

ぼくが交渉する日

そのオペレータは朝

犬のウンコを踏んじまって

一日憂鬱だったりしたらw

そうするとですよ

その踏んだウンコのコンディションも

影響してくる。

下痢で靴の裏ベッチョリなのか

標準で靴の溝に少し残る程度なのか

かっちんかっちんで踏んだことも気づかない

その日の

そのウンコの持ち主の犬の体調が

どうだったのかにも影響してくる。

下痢だったらオペレータは憂鬱大

通常だと憂鬱中

かっちんかっちんだったら憂鬱小

。。。。

ちょっと暴走してしまいましたw

まあ、要はこのリミットアップ交渉

電話での交渉次第。

オペレータが当たりかハズレかに

依存してるんですね。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村