中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

リミットアップ交渉

ebayのリミットアップ交渉に挑んだんです。

N女史協力のもと。

朝6:30

SkypeでN女史に連絡。

事前に送ってあった

問答集について幾つか確認をし

じゃ、連絡してみますか!

Skypeで三者通話でebayにつなぐ。

プーーー、プーーー

海外独特のコール音

ガチャ

まず挨拶を交わし

電話の目的を伝える。

出て来たのは

ジョシュって名前の

お兄さん

ここで、それぞれの名前を伝え

ぼくの依頼で友達のN女史が通訳をしている旨伝える。

N女史から呼ばれ

事前に打ち合わせていた通り答える

S : ハ、ハーイ ジョシュ!

事前にN女史から、相手の名前を覚えて

挨拶の時には相手の名前を入れると

印象が全然違うと教わっていた。

よっし!噛んだけど一応言えた!w

そうすると、後は事前に送ってあった通り

N女史はこっちに振らずに答えてくれるw

本当にありがたいw

なんだか、既に何度もこういう交渉を

請け負っているプロのようですw

ジョシュの質問に

N女史が1個ずつ答えて行く

二人の会話を聞いてるだけで

ぼくは完全に空気w

しかし、聞いてて

ふと思った。

こ、これは。。。

そうすると

N女史のしゃべりの回転数が

一段上がるのが分かった。

そこでぼくも薄々感じてたことが

確信に変わる。

言葉にはしてないが

二人の脳裏には同じ言葉が浮かんだ

「く・み・し・や・す・し・!」

行ける!行けるぞ!w

ジョシュは電話越しでも分かるほど

気のいい気の弱そうなお兄さん。

N女史の軽快なしゃべりに

圧倒されながら

パーフェクトと小さく繰り返しているw

一方、相対するN女史は

外人ばかりの会社一個

ほぼ一人で取りまとめてたほどの強者

もっと厳しい英語の交渉を

何回もクリアして来てるはずである。

こ、これはもしかしたら

もしかするのか?w

一問一答も終わり

条件提示。

分かったとジョシュは一旦席を離れる。

実は、我々の提示している条件は

初期リミットの10倍。

なかなかゲット出来てる人も少ない

高いハードル設定。

ドキドキしながら

待つことになるんですねw

ジョシュは「くみしやすし」って感じだったけど

今ジョシュが相談してる相手は

おそらく、ジョシュの上司。

正直読めないなあ。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村