中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

リミットアップ交渉 その2

N女史協力のもと。

ebayリミットアップ交渉に挑んだんです。

そのつづき

ジョシュが戻ってくるのを

ドキドキしながら待っていた。

うーむ

これ、ダメだったら

速攻掛け直しかな。

でも、ジョシュなら食い下がって

ゴリ押すって選択肢もありだなあ。

N女史そういうの得意そうだし

ジョシュもゴリ押しとか苦手そうだしw

今7:30かあ

あと何回くらい掛け直し出来るかなあ。

あれこれ考えていたら

ジョシュが戻ってきた

さあ!どうだ!w

。。。。。

OK。了承します。

ぃやった~!w

なんと、あんな無茶な条件が

一発で通ってしまったw

ぼくが部屋で小躍りして

喜んでいたら

N女史が

畳み掛けるように

こちらで用意してあった問答集の

質問されなかった部分を答えている。

ジョシュは開放されることもなく

引き続き圧倒されながら

パーフェクトを繰り返しているw

後で聞くと

全部伝えておけば

ログに残してくれるから

次が楽になる。

そう!既に次を見据えて

動いてくれていたのであるw

ぼくなんか目の前の結果に喜んでて

そこまで気が回らんかったw

顧客が求めて来ることプラスαで応じる。

その部分こそが本当の対価に値する

商売で勝ち抜く基本ですね。

流石です。

相変わらず、勉強になります!

そして、ごめんねw ぼく対価払ってないのにねw

一通り、伝え終わった辺りでも

まだN女史のしゃべりは途切れること無く

続いていた。

そう、N女史のプランは既に次の段階に

移行していた。

それは、自分のebayデビューに向けた準備。

N女史は既にebayのアカウント自体は取ってあり

もう何年も経つらしい。

ただ、それはバイヤーとしての分

セラーはこれから。

なので、

ebayの人間と直接会話する貴重な機会。

ここは、終わらせるには惜しいタイミングですよね。

根掘り葉掘り聞いてるのが分かる。

そうか、最初の自己紹介で

ぼくのebay IDとN女史自身のebay IDを伝えてたのは

そういうことだったのかw

やっぱ、頭の切れる人は違いますねw

一通り、喋り終わって

終わりな雰囲気になってきた。

すっかり、ぼくの話は

忘れ去られており

でも、最後に一応何か言わねばと思い、

言葉を発する。

S : バ~イ ジョシュ!

空気を読まないぼくの言葉に

一瞬二人が凍るも

ジョシュ : バ~イ!○○

ジョシュ!お気遣いありがとうw

しっかし、今回は本当にN女史さまさまだった。

N女史なら、これを仕事に展開することも

出来そうだなあ。

本当にありがとうございました!

しかし、実は

ぼくが今回発した言葉は

ハーイ ジョシュ と

バーイ ジョシュ

学芸会の森の役でも

もう少しセリフが有るはずであるw

そのうち、リミットがあまり関係無くなったら

英語の勉強のために

自分一人で英語で交渉してみようと思ったのであるw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村