中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

運動会

昨日の日焼けで

首や腕がピリピリしてますw

あんなにブーブー言ってたんですが

いざ、並ぶとなると

中途半端が許せなく

雨が降るなかテント持参で行ってきた。

流石にまだ少し雨が降ってるので

テント持ってる人しか並んでなくて

寧ろラッキー

もうこの競争6年目になりますが

今までで一番良い位置に付けた。

そして、今回は最初から

そのつもりの装備だったので

家で既に酒を入れ

着いたらテント張って

すぐに就寝。

結構ぐっすり眠れたのでよし!

意外と快適でしたw

今度からこうしようw

まあ、日陰でグランドも比較的見易い位置に

陣取り今日の仕事は終了w

ってわけにも行かず

一旦家に帰り

少しだけ仮眠をして

クーラーボックス担いで

みんなとまた学校。

夏並みの日差しの中

一日中

チビどもの写真を撮りまくりましたw

そうすると

今回は初めてカメラ持参だったからか

周りにやはり凄く多くのお父さんカメラマンがw

そして、付けてるレンズも尋常じゃないw

運動会という性質上

激しい動きに強い

キャノンが多く

(オリンピック写真のプロの8割はキャノンらしいです)

うちの学校のルールで

三脚が使えないので

さすがに、バズーカみたいな人は居なかったですが

それでも、手で支えられるギリギリの長さで

螢石と言うちょっといい材質を使った

Lレンズであることを示す

白い鏡筒

たかだか、子供の運動会に

皆さんゆうに数十万の出費で

臨んでいましたw

まあね、これ

車に数十万掛けてりゃ

嫁にボロクソに言われるところが

子供のためと言う理由が付くので

審査も甘く。

成果物もみんなで楽しめるわけだし

カメラ好きなら自由に使う口実としては

全然ありなんですよねw

そして、今回

ぼくも持って行きましたが

運動会やオリンピックの撮影に

バズーカのようなレンズが必要であることを

ヒシヒシと感じた。

今回望遠側105mmだったのですが

とてもじゃないがおもいっきり近づいても

我が子を大写しに出来るほどじゃない。

望遠が全然足らない。

運動会需要を狙うなら

300mm以上、またはテレコン

値段も決して安いものだけじゃなく

どちらかと言うと良い方のレンズが多く使われている。

この辺が情報として

手に入ったw

来年のこの季節は

キャノンのLレンズの望遠300mm以上を

ヤフオクに出してみようかなw

なんでも見ようによっては

ビジネスに役立つという話でしたw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村