中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ヤフオク

ということで

ウォッチが今まで1個も付かなかった

売れなさそうな品を

今日、試しにヤフオクに出品。

調べると、仕入れ値と同じ値段で

ヤフオク出品がゴロゴロw

うーむ

仕入失敗とはまさにこのことw

まあ、要は損切りなので

思い切って

スタートラインを真っ赤な状態からにしてみた。

ヤフオクの良い所は

写真が3枚しか載せられない。

撮影の手間がだいぶ違うよねw

当然、写真は使い回し。

文章も超適当w

でも、信用出来るかどうかのポイントだけは

押さえておきました。

出品スタート!

少し経って見てみると

既にウォッチ3、ビュー12!

これは期待出来そうだw

終了の時間を

ヤフオクのゴールデンタイム

夜9時-10時。

終了日時は土曜日。

これ経験不足なので

金曜日が良いか土曜日が良いかで

いつも迷う。

華金はみんな飲みに行ってる?w

でも、最近の不景気で

家でネットでも見てないかなあ。

土曜日はどうだろう。

世のお父さんは家族サービスで

疲れているとは思うけど

家族サービスで疲れるほどの

子供の年齢なら夜も早いはず。

夜9時-10時はお父さんタイムのはずw

あ~、でもお小遣いなお父さんは

眺めるだけかなw

そうすると、独身男性!

土曜日どうだろう。

カメラ好きな人だと

この季節は

一部はホタル撮影?w

いやいや、あれは真っ暗だと

辛いだろうから夕方狙いのはず。

でも時期的にはもう微妙かもなあ。

給料日はどうだろう。

月中かあ、給料日前よりはマシかな。

でも、そんな給料日意識する状態で

レンズ買っちゃダメだよねw

いや、独身だと先のことなんて

考えないから関係無いな。

何より、ぼくもそうだった。

大丈夫だ。

あ~、お小遣い制お父さんは

給料日明けから全力で趣味に使うから

その辺狙うなら給料日直後が狙い目か。

まあ、今は無難な月中。

出品期間を3日に設定。

これも迷うんだけど

1週間も取ったら

忘れるよね?w

お!これ気になると思っても

あと5-6日もあったら

あ~、そのうちいい値段になっちゃうだろうなあ

って思う。

その前に、ぼくなら忘れてしまうw

3日なら、気になる集中力が

ギリギリもつんじゃないかとw

そして、

これに興味を示す人が誰一人現れず

この値段のまま最後まで行って

ギリギリでぼくが落札。

そんな期待を持たせてくれる期間w

出品側としては

そうあっちゃ困るけどw

そう思ってもらえるのは大いに結構。

こうしてみると

オークションってのは

買い物エンターテイメントですねw

こういう心理戦も含めて

楽しむw

あと、国内相手だと

状況が分析し易いねw

世の中には

ヤフオクで買ってヤフオクで売る人も居るという

ヤフオク長くやってれば

いろいろ分かってくるのかもね。

ぼくも平行してヤフオクもやって見る予定。

主に、失敗した時の損切りだけどねw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村