中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

巨大ソース

なんだか、

時間を開けて見る

自分のソースは巨大だ。

個々の要素は覚えている。

しかし、各要素がどう絡み合って

全体を成しているか

またソースを一個一個見ないと分からないw

ドキュメントを作らなかった

過去の自分が悪いんですね。

メッ!

適当に書いて満足してんじゃねーよ!

そんなことしちゃダメ!メッ!

ってなことで

改良の前にソース整理から入らないといけない。

ソースの把握からか。

この辺、独学だと

手法の知識が無いからダメっすね。

地道に繰り返し触って

より良くしていく。

これで良いモノを作っていくんだ

と思っているんだけど。

何しろ、巨大すぎる。

だから、今月末の中間報告には

一旦ソースを分解し

単体テストが出来るようにした

と報告する予定で

今触っているところ。

しかし、この入口の敷居が高くてw

あとね、最近時間の使い方がうまくない。

家でパソコンに向かっても

とりあえず物販の自分のサイトを開いて

あれこれ見てたら

時間が過ぎてしまう。

物販のサイトは幾ら眺めてても

売れません!

いい加減気づくんだ!sugaular!!

今までの経験上

別の何かに興味が行った時

初めて動き出す。

そう、おまえは

ソフト作りに集中すべきなんだ!

あとね、帰って飯を食うと

ついつい黒霧ロックを作ってしまうw

これも良くないw

おめー、それ作ったら今日は終わるってことを

理解してるのか?w

さっさと寝て明日やればいいだろうって?w

3時とかに目が覚めても

あんまり早いからそのまま起き倒すと

昼間眠くなるだろ?w

そんで二度寝なんてしたら

目も当てられない。

最近、帰って速攻で酒飲んで寝て

3時くらいに目が覚める日々が続いてるけど

その朝の時間もうまく活用出来てない。

よくないね。

全体的によくないスパイラルに陥ってる。

なんだろう。

ここらで一発気合を入れないと。

そうだ!

仕事終わってすぐに帰るんじゃなくて

満喫でも行って仕事すっか。

近所にコワーキングスペースが欲しいw

なんかいい場所無いかなあ。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村