中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ありがとう

最近、仕事が進んでない

なんだろう、いろいろと負の方向に

向かってる気がする。

物販売れないし

嫁とも喧嘩。

ソフトもいまいち重いから捗らず。

そしたら、昨日

売れね~売れね~って言ってたら

物販仲間M氏から言われた一言が効いた。

(M氏についてはまた別途)

最近、「ありがとう」言ってないんじゃない?

そう、こんな時こそ

自分の気持ちを切り替える時。

自分の周囲の環境は

自分で良くすることが出来る。

もうね、それ聞いて

すぐに、嫁にメッセージを書いた。

いつもありがとう。

別れる別れないなんて

言ってる喧嘩中に

流れをぶった切って。

その後すぐに

朝、ロシアから30ドル負けてくれたら

あんたから買ってもいいよって

メッセージ来てたのも

応じようと連絡を入れた。

すぐに返事があって

落札してもらった。

帰ったら飯もあったしねw

自分を取り巻く環境は

自分の気分一つ

行動一つで変えることが出来る。

全ては自分の行動であることに

改めて気づいた。

そして、自分から

周りに良い影響を与えること。

これこそが良い循環に

方向修正する手段。

要は周りに感謝をする。

改めて言います。

みなさん、読みに来てくださって

本当にありがとうございます!

ぼくは、変わりたい。

移り気で、気分にムラのある

ぼくなので、

集中してる時もあれば

サボってることも結構ある。

実は、ここには書いてないけど

結構サボってるw

さっきも、ひかるの碁を

読み始めてw

このままほっとくと読破しそうになったから

思い留まったところw

夫婦喧嘩の名残で

ぼくには何も言わず

嫁は子供らと今日はお出掛けのようなのでw

今日は、図書館でも行って

仕事します!

サボれない環境で

仕事に集中ですw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村