中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

歴史

ネットサーフィンしてて

このページを開いて

ドローンバイク

ふと思ったんです。

今、ぼくは

歴史の流れの中の一幕に居る。

今まで、勉強としての

歴史は習ってても

昔の人はなんだか

偉かったんだなとか

昔は勢いがあって面白そうだなとか

思ってたけど

現在と歴史の間には

何かこう、違いがあった。

歴史上の出来事に

いまいち現実味を感じることが無かった。

しかし、この映像を見て

なんだか既視感を覚えた。

ライト兄弟の初フライト

まあ、人類初の飛行と比較するのも

あれですが

将来、自分の玄孫辺りの子が

歴史として勉強するのは

今まさに、我々が生きているこの現代なんです。

おそらく、その頃には

人が乗るドローンなんて

当たり前にあって

ああ、あの頃ってドローン出たてだったんだね

と、われわれは全員死んで

顔も見たことのない自分の子孫が

歴史の時間に

この画像を見るんですよw

その放課後、いつも仲間がたむろする

コンビニ駐車場にドローンバイクで

遊びに行くんですよw

(その頃、まだコンビニあるのかなあw)

こうしてみると

歴史も

なんだか実感湧いてきますよね。

昔は昔で

目一杯真剣に、

その時代における悩みに対して

精一杯自分の力で取り組んでいた。

しかし

その苦労の恩恵に預かるガキンチョ共は

その歴史を軽視しやがるわけですよw

歴史なんて習ったって

別に生活にこまんねーしw

そりゃ化けて出たくもなりますわw

いやねw

ぼくは幕末の歴史とか

坂本龍馬の辺りとか

勢いがあって羨ましいなあって

思ってたわけですよ。

何も型にはまらず

自分を束縛するモノも大してない

なんだか、自由な時代だなと。

これについても

いやいや

そんなことはない。

現在の自分も大して束縛があるわけでも

無いんですよ。

恐らく傍から見ると

って同じ時代の人が傍から見ても

大して何も無いでしょうが

将来の人間から見ると

え~、なんて自由な時代なんだろうw

要は生活さえ出来るように

なりさえすれば

自由が手に入るんでしょ?

素晴らしい時代じゃないですかw

お金で自由が買えるんですよ?

そんなん本気で頑張れば

出来る範囲のことじゃないですか!

いやw 将来どんな不自由が世の中にあるか

わかりませんよw

もしかしたらいろんな要素から

これからの歴史の過程に

自由を束縛するなんらかの変化があって

とんでもない不自由を強いられてるかもしれない。

放課後、ドローンバイクで

コンビニに行く自由も存在してない可能性もあるw

こうしてみると

現在の自分が抱える悩みが

多少軽くなったりしないかなと

こうして

気の持ちようで

少しでも現在の悩みを軽くしようと

もがいてるsugaularなのでしたw

う~んw 支離滅裂w

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村