中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ローン

家のローンってありますよね。

まあ、ぼくも当然あるわけなのですが

これの繰り上げ。

ぼくは当たり前だと思ってたのですが

うちの近所じゃ少数派。

嫁友でやってる人見たこと無いらしい。

ぼくは固定6割、変動4割くらいで

組んでて

大きい方は固定なので

最初から最後まで一円も違わず

シミュレーションが出来る。

そうすると

銀行にどんだけ余計に払うかを

目の当たりにして

びっくりするわけですね。

ありえないw

その上、

そもそも借金があまり

好きじゃない。

出来ることなら早くに終わらせたいし

シミュレーション結果から見て

初期であればあるほど

繰り上げの重要度が増す。

とりあえず、全力で

繰り上げますよね?

しかし、

ぼくの環境では、ここに

全く同意が得られない。

なんだか、繰り上げする方が

変らしいですw

いやw 実際繰り上げで

だいぶ利子節約出来てるんだけどなあ。。。

返済期間もだいぶ縮んでるんだけどなあ。。。

頭悪い嫁はともかく

近所の人はそんなに

頭わるそうには見えないんだけど。。。

もしかして

それともぼくが間違ってる?w 

不安になったぼくは

グーグルさんに聞いてみた。

過剰な利用は禁物!繰り上げ返済の落とし穴

http://allabout.co.jp/gm/gc/10519/3/

前半はそれなりに意味があるようなことを書きながら

後半で、おもいっきりネガティブコメントw

前半は後半への前振りでも

あるかのごとく

有効に後半を際立たせているw

この人銀行から

金貰ってるよね?w 

若い人に繰り上げされると

100万するだけでも100万以上

そんしちゃうもんね?

ってかw

何が正しいの?w 

繰り上げって

出来るならやった方がいいのは

当たり前だよね?

まちがってんのは

ぼく?

こんなにマイノリティだと

なんだか不安になるのは日本人だから?w

自分を見失い掛けてるsugaularでしたw

今日も図書館にレッツ・ゴー!

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村