中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

社員旅行

うちの会社

今年の社員旅行

シンガポールなんすよ。

まあ、いつも

海外販社が出来ると

その販社の人間が

ホストみたいな形で

社員旅行がその国になる

パターンが多いのですが。

その流れで

今年はシンガポール

しかし、ぼくは

今年は行かない。

法事と被ったり

まあ、いろいろ事情があるんですけど

なんとなく

面白そうな国は

自分のお金で行きたいし

行けるように成りたい

なんてことを考えるようになったw

うちの会社は

会社で社員旅行の積立はしてるんですが

その積立分は旅行時の

お小遣いに支給され

旅費は全部会社が持ってくれる。

正直、これを聞くたびに

恵まれているw

この自分の環境は

恐らくとっても恵まれているw

などと思いながら

今年は早々にキャンセルの連絡を入れた。

ある人が言っていた言葉が

思い出される。

1億円欲しいんじゃない。

1億円稼げる自分になりたいんだ!

まあ、事情があって

キャンセルなんだけど

このキャンセルも

明日への活力にしちゃうぞ!

ってことでw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村