中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

禁煙1週間達成!

禁煙1週間達成!

素晴らしい!

結構辛かったですw

しかし、一応まずは

当面の目標を達成しました。

正直、この1週間は

仕事よりも優先させましたw

ってか、離脱症状

集中力が無くて

あまり効率が良くなかったんですw

しかし、たばこを

やめるといろいろと

変化がある。

続きは後半で

----------

【ScoutChckerのコンセプト】

回路図チェック。

一般的には設計通りになっているか

これがメインですが

デバイスを使っている場合

そのデバイスのルール通りに

周辺が繋がっているか

これもチェックする必要がある。

しかし、このルールって

もう決まっていますよね?

電源端子には電源を入れないといけないし

GND端子にはGNDを繋ぐ必要がある。

電源端子に入れるDC電圧も規定があって

その範囲から外れちゃダメ。

でも、こんなの

決まっているなら

自動でチェック出来ても

いいんじゃないかと思うんですよ。

少なくとも

社内でみんな共通で使ってるデバイスなど

毎回、各人がチェックしなくても

自動で接続に問題ないか

チェックしてくれる仕組み。

こんなのがあってもいいんじゃないかと。

正直、時間的な

節約はそんなに劇的には

変わらないかもしれない。

でも、心の安定度が

全然増す。

少なくとも、

火入れもままならない電源ショートとか

の状態は回避出来そう

っていう自信

基板起こし前に持てるだけで

全然心理的な障壁は減る。

まずは、この辺を目指そうかと

思うわけですよ。

----------

まず、体重が増えるw

これ、簡単に3kgは増える。

まあ禁煙の歴史が長い

ぼくとしては

いつもの事なのですが

これね、どうも

タバコの代わりに食っちゃう

だけが原因じゃないんですよね。

なぜか、きっちり3kg

大して食う量を変えてなくても

きっちり3kg増える。

謎なんですw

誰か理由知ってたら教えてw

なので大体、禁煙始める前に

現在の体重から

3kg増えたら

体調がどうなるかも

見積もって始めている。

今回の場合は

3kg増えると70kgのおうだいに乗ってしまうw

これは体調が危険信号

ぼくは体重が

このオーダーまで増えると

いびきが増え

睡眠が浅くなり

昼間意識が飛んだりするようになるw

危ないですねw

車の運転なんて出来ませんねw

仕事どころじゃないですねw

次に、匂いに敏感になる。

最近、タバコの匂いが分かるようになった。

ってか喫煙者の匂いがw

横断歩道で

すれ違いざまに

あ、喫煙者が居る

ってレベルで分かるようになったw

凄いっすね!

こんなセンサーを

みんな持ってたんですねw

sugaular2.0の新機能に

正直、驚いてるところですw

あと、異常に食欲が湧くw

喫煙中はあまり

感じることのなかった

この空腹感。

人間の三大欲求の頂点に君臨する

だけあって、本気出されると

これまた、他のモノが手に付かないレベルで

欲求に抗えないw

へ~、お腹ってこんなに空くんだねw

禁煙を最優先事項に設定しているので

禁煙が落ち着くまでは

あらゆる欲求は先に満たして行く予定なので

がんがん食いましたw

これがまた

飯がうまいw

禁煙が落ち着いたら

都内、らーめん巡りの旅だなw

まあ、まだ

油断出来ないけど

あと一ヶ月くらいしたら

勝利宣言かなw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村