中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

メンタルブロック2

昨日?一昨日か

夏休み前日

久々に社長が会社に居たので

朝礼があった。

まあ、ほとんど海外を飛び回ってるんですが

たまに帰ってくると

海外の状況などを

教えてくれる。

この辺は

たまに面白いので

良いのですが

また、

「今後誰が社長になっても」

発言が出てくるわけですよ。

社長も60代後半。

辞めたいみたいですw

そんで

ふと思う。

社長が社長を辞めたら

ぼくは何のために

ここに留まるのだろう。

実はぼくがここに

居るのは社長に対する義理だけだなと

それも昨今のぼくの

以降あまり期待しないで

発言のせいで

ぼくにもあまり期待してない様子。

それに社長はそもそも

去る者追わずスタンスで

先日辞めていった

若い奴の

「やりたいことが出来たので」

と言う理由に対しても

「そうか、じゃがんばれよ!」

と素直に送り出していた。

実はぼくは社長にも縛られてない。

そうすっと

もとを正せば

現在

自分をこの会社に縛っているものは

何なのか?

実は何もない。

この衝撃的事実に気づいたw

そうw

自分で勝手に縛られてると思ってるだけで

だれもぼくのことなど縛っていない

実は、収入のために

ぼくがこの会社を必要としているだけなのですw

なんだろう

霧が晴れたかのような

この気分w

ぼくの動きは

最初から明確で

方向もはっきりしてたんですよ

早くに会社以外に

収入源を見つけ

会社にはいれるだけ居て

安定するまでの期間のリスクを減らす。

なんだか当たり前のことを

書いてると思うかもしれないけど

今、いろんなメンタルブロックを

外してる最中。

恐らくメンタルブロックって

傍から見ると

当たり前のことを

普通にまたいで

乗り越えてるだけにしか見えないんでしょう。

本人から見たら

それがとんでもなく高い壁に見える。

メンタルブロックって

そういうものなのかもね。

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村