中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

有名ブロガー

ふと、昔ずっと読んでた

ちきりんさんのブログを

Chikirinの日記

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

久々に読んでみた。

何年も読んでて

多大なる影響を受けたブログ。

切り口が面白くて

目から鱗が今まで何枚落ちたことか。

数年ぶりに久々に読んでみた。

やっぱ

相変わらず面白いですね。

例えば、この記事

理想の社会なんて信じるのはやめましょう

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20150123

確かに、言われてみれば

日本って

昔はかなりヤバイ国でしたねw

テロリストいっぱい居たし

その予備軍の活動家の

大学運動がファッションのレベルに

到達するほど普及していたw

そういう、腹も膨れない

思想というものに

命を懸ける人がいっぱい居たし。

それが結構、

奇異なモノとも思われていなかった。

今、そんな奴居たら

余裕あるなあw

って印象を

受けるんじゃないでしょうかw

あと、結構近いところで

サリン事件も考えたら

決して昔とも言えないところがw

イスラム国の話を

ほとんどの人は他人事のように

聞いてたと思うのですが

実は日本もテロ国家w

諸外国から、警戒されるほど

迷惑な国だったんですw

(今もカルト教団で警戒されてるかもねw)

そして、この事実

言われなきゃ忘れてましたよねw

面白い!

とまあ、

ちきりんさんのブログは

いつも切り口が違ってて面白いのですw

そして、

自分でもブログを書くようになって

改めて見ると

よくもまあ、こんだけのボリュームを書けるなあ。

そして、書く内容を良く精査してるよなあ。

これだけ書けるからこそ

ここまで有名人にもなれるんだろうな。

そして、今も相変わらず

多くの人の目の鱗を剥ぎ続けているから

なんでしょうね。

びっくりしたのが

はてなブログなので

Top Hatenar Map

という、ブロガーの

知名度なのか何なのかを示すチャートが

あるのですが

前は先頭集団の端くらいだったんだけど

(チャートの真ん中辺)

今は周囲に誰も居ない領域にポツンって感じで、

この数年の間にまた一段と

広まった感じなんですねw

あんな、多くの人を

惹きつけるブロガーに

成れたらいいなあと思いましたw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村