中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

個人情報

相変わらず、動画作成、編集をやってるんですが

これね、ほんと

気をつけないと

個人情報が駄々漏れになっちゃうわけです。

WEBブラウザなんかも

ブックマークバーなどには

恥ずかしいブックマークとか

いっぱい並んでるとw

これまた個人情報漏洩とは別の意味で

危機的状況に陥るわけですw

いやw

ぼくは恥ずかしいのは無いっすよw

余所行きブックマークってやつっすw

最近はChromeのブックマーク

いろんな環境で共有できるので

どこで誰に見られるか分からないしw

恥ずかしいのはありえないっしょw

あと、デスクトップアイコン

これもね

何をインストールしてるかとか

いろいろと漏れちゃう訳です。

ここでも恥ずかしい奴とかw

あと、重要なのが

銀行口座系とか証券口座系の

アイコンあると

このPCに重要な情報が入ってる

って情報が漏れてしまう。

ハッカーを本気にさせる情報なので

漏れるのはよろしくないのではないかと思うわけです。

テレビでタンス預金してる

って言っちゃうようなもの?

ここで一つ

お役立ち情報!

デスクトップの壁紙上で

右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示

これをクリックすると

あら不思議!

アイコンが表示されない

まっさらなデスクトップが!

そして見落としがちなのが、ログイン名

これ、個人ディレクトリとして

その名前入りのディレクトリとか

OSが作ってくれちゃうわけですよ。

そして、何かをダウンロードしたら

ダウンロードディレクトリとか見に行くじゃないすか

そん時にイクスプローラの上のリンク表示に

名前が出てたりするわけですよ。

これねw

結構見落としがち

ってか、見落としたw

ぼくのビデオでは

いろいろと漏れているw

ちょっと

急いで出すことを

優先するために

あと、動画編集ツール

使い方が分かってないので

後から、差し替えればいいかって

ことで、現状はそのままって

方針にしました。

今後、みなさんが

なにか動画配信するときの

助けにしてください。

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村