中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

新井一

アフィリエイトネタの続きに行く前に

ちょっと前振り

ぼくが新井さんと知り合ったのは

かれこれ1年半前

新井さんが代表をやっていた

週末起業フォーラムの

週末起業大学

これは週末起業のノウハウを

2日間でみっちり叩き込む。

そういうプログラムだった。

それはその頃で考えると

ほんと清水の舞台から飛び降りるレベルの金額

3万円だったw

そもそもこういうのに

こんな金額を払うのも

初めてだったし

こういう講義を受けるのも初めてだった。

得体のしれない世界のドアを

どきどきしながらノックする感じw

そこで、新井さんが丸2日みっちり教鞭をとって

教えてくれた。

後から聞くとあの教材もネタも

全て新井さん作らしく。

代表なのに

歌って踊ってモギリもやるんだw

って妙に感心した記憶があるw

そして、その講義の内容が

凄まじく面白かったw

さわりは非常にゆっくりと

まあ、気持ちは

明日からでも起業できんじゃね?

ってくらいフワフワした

あまちゃん相手なので

まずはじっくりメンタルな所を

見つめ直す作業から入る。

その後に仮想的にそれぞれにテーマアップをし

テクニカルな内容に移行していく。

一方で、商人養成であるわけなので

そういう免疫が無いことを自覚させるために

わざと、自分たちのビジネスモデルを

分かりやすく示して

世の中の仕組みの多面性を

伝えてくる。

要は、

今まで、あなたたちが居た場所はここ!

って見ると

そのスライドには「釣り堀」って書いてあるw

これ!フロントエンドです!

皆さんも受講されたと思いますが

無料のセミナーですねw

そして、次のステージがあります!

それがこの週末起業大学!

一次バックエンドです!

なんだろう、今までの

自分の価値観が

ガラガラと崩れ去り

新しい形で再構築される感じ?W

これw

面白かったなあw

今まで、

ぼくが知ってる範囲の

どこに行っても

教えてくれないだろう

新しい価値観と概念を

ガンガン流し込んでくるw

ぼくの実家は

商売をやっていたので

こういう商人系情報には

触れる機会が人よりは多かった。

ただ、その頃は

そこまでの興味があったわけじゃなく

ただ聞き流してる感じだったが

(まあ、こんなに面白い話でも無かったしw)

この講義を聞きながら

自分の中に脈々と流れる商人の血が

講義の内容に呼応するように

おまえはこの道だろ?W

これ、おまえ、大好きだろ?W

と語りかけてくる。

一次バックエンド!

一体、何次まであるのだろうw

次には一体何が待ってるのだろうw

次はどのくらいの値段設定なのだろうw

また、きっつい値段設定で

今度はスカイツリーくらいから

飛び降りる覚悟が必要になるのだろうかw

今度はどんな価値観崩壊が味わえるのだろうw

このワクワク感が半端ないw

その頃、ぼくはなかなか

熱が冷めず

大学終わった後も

LINEで繋がったばかりの

新井さんに

ここは

商人のディズニーランドっす!

みたいな彦麻呂チックなことを

延々書いてた記憶があるw

ぼくが新井さんのファンになるのに

そう時間は掛からなかったw

つづく

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村