中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ScDBEditor Ver 0.0.1.0 リリース間近!

現在 ScDBEditorの新しいバージョン

0.0.1.0

これをリリースする準備をしております。

今度は、同時に

説明書も出せるように。

並行して準備を進めています。

んで、どういった機能が追加されたかと言うと

当たり前の機能を付けましたw

要は、今までは当たり前の機能が付いてなかった

わけですねw

例えば、データベースの量が膨大な時

表示する行数に制限を掛けないと

表示にスゴイ時間が掛かる。

この制限行数を切り替えるようにしました!

当たり前っすねw

立ち上げて

最初にDBファイル作ろうとするとエラーが出る。

これを修正しました!

当たり前っすねw

そもそも、そんな状態のモノをアップするなって

話ですねw

ごめんなさい。

まあ、まだ細かい所では

いろいろ有るかもしれませんが

だいたいは動いてる。

しかし、この当たり前の部分

準備をするのも動作確認をするのも

結構時間が掛かる。

概念とか、骨格とか

機能サンプルを

作ってる間はすごく楽しめたのに

この当たり前の部分は

手間の割に地味で結構たいへんw

それでもがんばるよ!w

しかし、ソフトって、こういう地道な部分を

固めていって

使えるモノになって行くんですね。

今日辺り

大体の機能が盛り込めたので

いよいよ

説明書及び説明ビデオの作成に

本格的に取り掛かるつもりです。

って、今デバッグがてら

ビデオも撮り始めてるのですが

自分の声を

録音して聞くと

やっぱ変なんすよねw

やっぱ無音のまま

行こうかなw

でも、情報量的にも

手間的にも

音声が効率いいんですよね~

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村