中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ありがとう

ありがとうの反対語を知っていますか? 

その答えが心に刺さる

http://temita.jp/meigen/15583

これ、やられました。

ありがとうの反対語はあたりまえ。

現在、当たり前と思っていることは

全て、奇跡の連続であり。

如何に今

この瞬間が貴重であるか。

有り難きこと。

ありがとう!

その貴重さに感謝をする。

この考え方にやられた。

今、自分が生きてる事にも感謝なら

こうして、自分のやりたいことに向かって

邁進することも

やりたいことを見つける動機となったことも

全て恵まれている証。

全てに感謝をすると

全てのモノがキラキラ輝いて見える。

あ~、自分はなんて恵まれているのだろう。

こう考えると

自分が凄く幸福な気分になる。

たった一つの言葉の定義を知るだけで

周囲の輝きさえも変えてしまう。

こういう、言葉だけで

世界を変えてしまうのに

憧れてしまう。

ぼくなんか、口下手なので

早速うちのチビどもに

ありがとうの反対語はなんだ?

みたいなフリをしたけど

うまく含蓄深く伝えることが出来なかったw

まだまだ修行が足りないw

あ~、うまく口頭で伝えられる人間になりたいw

なにしろ、この言葉にやられて

勢いでここに書いているw

でもねw

ぼくじゃうまく伝えられないから

このリンク先をじっくり読んで

共感してくれたら

ありがたいですw

今日はちょっと短いけどここまで

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村