中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

高血圧

やばい!やばいよ!

先週健康診断が有ったのですが

そこで血圧測ったら

結構高かった。144,96

検診の人二度見w

高いのでもっかいやりますってw

そんなのありか?

と思ってたら二回目はもっと高くて

大人しくカルテに書き込んでたw

診察の先生も

いつもはまともに目も見ないで

流れ作業で終わる所が

入念に根掘り葉掘り聞いてくるw

やばーいw

禁煙で5kg太ったのが効いてる?

禁煙前の一時

毎日夕飯はポテチとビールにしてたのが

今になって出てきた?

いやw そういう年だって

自覚はあるんですがw

原因はよく分からんけど

血圧高いって怖いですよねw

とりあえず出来ることからで

ここ最近

甘いものは一切食べてない。

運動も週に3回2.5-3hくらいは

ウォーキングをやっている。

通勤は自転車止めて歩きで30分くらい。

食い物も昼を野菜ジュースのみ

朝夕もご飯はお茶碗1杯だけにして

調整している。

体重も禁煙直後のMAXより1.5kgくらいは減っている。

とりあえず出来る限りのことはやって

1ヶ月くらいは様子見て、

それでも下がらなかったら

医者にでも行こうかな。

首の後ろに

のぼせたような違和感あるしなあ。。。

とりあえず、全力で

体重減らして

禁煙前のレベルになるまでは

大人しくしないとだな。

今日起業18あるけど

今月はお休みだな。

この週末は2連チャン図書館とします!

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村