中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ブログ引っ越し作業が うまく進んでおりません。

------------- 注意! この記事はアメブロ時に書いた記事です ---------------

 

ブログ引っ越し作業が うまく進んでおりません。

アメブロに、データのイクスポート機能が無いので

代わりのツールを探してるのですが

そのツールも ちゃんと動かないか

あまりにいろんな情報を要求してくる 怪しい奴かしかない。

 

困った。。。

わざわざ見た目も 要求された通りの 2カラム、左記事、グリーンって奴にしたのにw

 

その上、見た目が戻せなくなりw

解析ツールも機能しなくなりw

いよいよ引っ越しに待ったなしな状況にw

 

とりあえず 引っ越し先は 形だけは整えたので

そっちのアドレスも伝えておこうかと

 

中小企業エレキ技術者のブログ

http://blog.scoutlabo.com/

 

これからは記事はこっちで書きます。

しかし、どうしようかなあ。。。

 

 

HTMLを見ると 自分で吸い出し出来なくはない。

ってか、ちゃんと作って みんなに使ってもらうか?

 

でも、こういうツールの常で

サイト側の都合で ちょっと構造変えるだけで

使えなくなってしまう。

 

維持するのに結構エネルギーが要るんですよね。

 

アメブロもイクスポート機能を

付けてないのは囲い込みが目的だろうから

 

そういうツールの存在が分かると

すぐに構造変えるくらいは やってきそうだしなあ。

 

まあでも、結局

自分が困ってるから

作るしか無さそうだけどね。

 

とりあえず、今日を境に

このブログの更新は停止し

はてなのブログ

とは言っても独自ドメインなので URLじゃ分からないけど

そっちで書くことにします。

 

ありがとうございます!

 

------------- 注意! この記事はアメブロ時に書いた記事です ---------------

 

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。 全力でお答えします!

 

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村