中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ランサーズ

実はランサーズで仕事を受ける実験をしてみた。

のちのち、データベース入力をね
お願いしたいと考えているので

まず、ランサーズとは何であるのか?

知っておかないといけないっしょ!


半分興味本位ではありますがw
仕事を受けてみようと思ったわけですw

登録は以前済ませてはあったのですが
実験で適当に受けて
向こうのイメージ通り、こちらが全然こなせなかったら、
悪い評価される可能性もあって

一度悪いの貰うと、それ以降、
本格的に使う必要が出た時に困るからと実験をしてなかった。

なので、今回が初めて。


ランサーズのサイトで「仕事をさがす」に進む。

う~む。。。
なかなか丁度良いのが無いね。。。

記事 1000円/件

お!と思ったが、サンプルの記事が結構気合が入っているw

え~w こんなん書けるなら
自分のブログに載せるよw

そもそも、ここまで書けるなら
これでアフィリ狙った方がいんじゃね?w

うまく行けば、月々遊んでても入るんだよ?w


あ!アフィリエイターの依頼なのかw

 

お!今度はアンケートの回答のお仕事。

ある設問に応える簡単なお仕事。創作も可。コピペも可。

意味が分からんなあw

しかし10円/件w やす!w


でも、今はランサーズの仕組みを
把握するのが目的なので
何でも良い。

これ、簡単そうだし、
悪い評価が下る可能性が低そうだから
試しにやってみよう!


ってことで「作業を開始する」を押しちゃえw


・ある設問に答えて頂く

・経験が無ければ想像で構いません

・特定の固有名詞は入れないでください


うーむw 一体何がしたいんだw

先に進んで行くと

アンケートの設問とテキストボックス
のセットが3個
それぞれ40文字くらい

ここにこのアンケートに
いかにもありそうな回答を入れてくださいってことらしい。

そうか、そういうサイトのさくら回答を
作るお仕事なんだな。

創作でもOKと書かれてあったので

そりゃあもう、妄想力全開で
書きましたw

え!もう終わり!?w

って言うほどあっけなく終わってしまう。

物足りないから、もう1件w

今度は新卒風にw

など、数件こなしてきたわけですw


しかし、このランサーズは
非常に面白いw

何が面白いって
いろんなビジネスの裏側が
赤裸々に出ちゃってるw


ざっと見ただけでも

あ~w ああいうサイトの
ユーザーコメントの多くは
こうやって作られてたんだなあ
とかw

そうかw
アフィリエイトサイトだと
結構記事数が要ると聞くけど
クロージングの記事以外の
比較的どうでもいいのは
ここで依頼しちゃえばいいんだなあ
とかw

 

いろいろ分かるわけですw


ランサーズウォッチは面白いので
今後も続けていこうと思ったわけですw

 


ありがとうございます!

 

質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村