中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

クリスマス商戦 結果発表


今月物販がんがん動いたんですよ。


向こうはクリスマス商戦だし


そりゃあもうw
仕入仕入仕入w


そうすると、月の中頃
ふと今月随分仕入でカード使ったなあ。


いくら行ったんだろうと
調べてみると、びっくり!w


50万超えとるがなw


やっべーw


来月27日にはこの額が
引き落とされる。


そして、その時点の口座は12万w
やばいやばいやばいw


こりゃ本気で売らないとw


ってことで、
利幅を少し削って
売上を上げることに注力した。


そして、この辺
仕入は継続しないと
売上も伸びないので
しょうがないから月中締め
翌々月初引落のもう一方のカードで
がんがん仕入は続けたのですが

 

今日時点で来月引落に耐える現金を用意することが出来たw
(2月の奴はまだ目処なしw)


今回の使いすぎた不安と売上に繋いだ感触で
カードを使った回転の仕組みが
なんとなく掴めてきた。


要は、安全を見るなら
売上として入ってくる現金は基本的に次への仕入に
回さないようにすること。(現状は)


このルールさえ守れば
カードでくるくる大作戦は廻るようだ!
(全く売れなかったとき?w どーしよw 下取りにでも出してお金にするかなw)


この物販を始めた頃は
カードなんて、ほとんど使ったことも無い状態だったのが
買い物限度枠いっぱいまで使うを経験し


限度枠がガンガンガツンと倍々に引き上げられ
気づけば限度枠100万。
今はビビってその半分で止めたけどw


これもそのうち目一杯使う日が来る気がするw
そして月中締めのカードにも分散させて
そっちもまた枠が上がりそうな気がする。


人間不思議なモノで
一回慣れるとどうってこと無い。


最初はドキドキするけど
慣れれば、引落までに売り上げる自信と言うか感触?
そんなのも段々ではあるが
身についてくる。


少しずつですが
成長(?w 図太いだけ?w)している自分を実感する。


年末は早々に切り上げて
もう店を締めてしまったので
今月の売上は以上なのですが


この勢いで来年もがんばるぞ!


そして、これだけでも
食えるくらいの収益をあげるぞ!


ってことで。

 


いや~w でもほんと引落対応が年内に済んでよかったw
年末年始1週間以上空けるし


スタートは5日以降でしょ。27日引落で
Paypalからの移動に6日掛かるんす。
15日しか無い上に、年末商戦の影響で1月の売上は
落ちることが予測されるので
この現金が用意出来たことは精神衛生上非常によろしいw


正月は美味しい酒が飲めそうですw

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村