中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

新しいメディア界の芽が摘まれてしまった。


不動産セミナーネタの途中ですが
SMAP生会見のネタのつづき

 

まあ、少なくとも彼らならば
ジャニーズなんてものに屈する必要は無いんじゃないかと
思うんですよ。


既存メディアに出れない
でも間違いなく巨大な需要が見込めるコンテンツ


優秀な仕掛け人が居れば
恐らくあの世界を新しく一から構築できるはず。

 

彼らの不幸は
そういったブレインに巡り会えなかった


無いなら新たに道を作る!
って気概の指導者に恵まれなかったことかなと。


道無き道を掻き分けながら進む
もっと面白そうな芸能活動


この辺に面白味を見い出せば
清々しい気持ちでジャニーズを離脱します!
って笑顔で会見が出来たんじゃないかと思うんです。

 


あの女性マネージャ
正直、あまり詳しくは知らないけど
優秀らしいですね。


最初、SMAPが売れてない頃
事務員だったあの人が
自分にSMAPを任せて欲しいって
言ってマネージャになったらしい。


その後のSMAPの快進撃は
彼女のお陰。


ぼくも覚えてるのは
あの頃、草薙や香取がバラエティに出てきて
人気が無いから切り売りされてる。
それも、こんな所にまで連れてこられちゃったのかと
ちょっとかわいそうな気もしたw


でもねアイドルがバラエティに出てきたり
ドラマをやったりって見たこと無かったでの
凄く新鮮だった。


客観的に見ても
アイドルを新しい境地に高めたのは
あのマネージャの功績


ジャニーズ自体の可能性も
彼女によって広がったと言っても過言ではない


彼女なら、もしかしたら
新しい世界を構築出来たかもしれないと思うので
結局力に屈してしまったことがとても残念です。

 


もし、彼らが野に放たれたら
それに追従する人も出てきて


若者のテレビ離れ


なんて言葉が本気で当たり前になってくるはず。


従来家に帰ったらテレビを着けていた行動パターンが
家に帰ったらパソコンを立ち上げるに置き換わる。


一旦そうなると、
いくらテレビで「若者のテレビ離れ」なんて喚こうが
テレビ着けてない人には届かないんです。


いよいよテレビを持たない若者が出てくる可能性もある。

 

既存のマスメディアを牛耳ってる「と思ってるつもりの」方々が
干してやったぜ!w ざまーみさらせ!


って思ってる間に
着実に、既存メディア以外の新時代のメディアが育っていくんです。

 

そういう新しい世界の芽が摘まれてしまったことが
とても残念です。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村