中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

意地!


家の仕事部屋は
ノートPCだけなのでモニターが1個しかない。


会社でもう随分長いこと
デュアルモニター環境で仕事しているので
不便なこと、この上ない。


作業によっては
ただ手を動かすだけのモノもあるじゃないすかw


そういう時に動画でも見ながら
出来たらいろいろと良さ気じゃないすかw

 

なので、安いモニターを探してみようと思ったわけです。


そんでね、
ハードオフとか
今まで散々行ってたわけだけど
そういう視点で見てなかったので


どこのお店にどういったモノがあるとか
分からない訳ですよw


とりあえず
一番近くで行きつけてる店に行ってみたら
有るには有る。


17インチで1900円くらい
19インチで2400円くらい


ほんとはね、ここでサクっと
19インチのでも買って帰れば
ブログのネタにもならないほど
呆気無く話は終わるのですが


見ると
モニターはアナログなので
アナログケーブルが必要になるのですが


モニタにはアナログケーブルが付いて無い。


事前確認でPCにはアナログモニタ出力が付いているのは確認済み。


あとはアナログケーブルだけ。


まあでも、落ち着け
今いるここはハードオフ

 

当然、ケーブル類も山のように置いている。
ケーブルだけで幾つもののプラケースが並んでいる。


さっさとこの中からケーブル見つけて帰るぞ!
っと全く何の気負いもなく
捜索活動に入ったのですが


これが無い!


びっくりするほど無い!


家にだって2ー3本転がってて邪魔だったので
この間捨てたばかりなのに


あんなにいっぱい邪魔になるほどあるはずの
D-SUB15ピン3列のタイプのモニターケーブルが無いわけですw


ありえないw


なんだか、こんなことのために
このプランが頓挫するのが悔しくなって
意地になり始めてしまったわけですw


モニタの画質評価までしてあったのに
店員さんには、
ケーブルが揃ってから再度買いに来ます。
と言い残し店を一旦出た。

 

いやいやw


この程度のプラン
今日中に解決でしょw
それも想定内の費用でw


すぐに近くの電気屋に行くも
欲しいケーブルは一番安いので980円


んくっ!


中古モニタ2400円に新品ケーブル980円w


なんか悔しいw


これ以上動くことの
コストパフォーマンスのことなど
吹き飛んで
別の中古ショップに移動w


ケーブルを見つけるも
なんとそこでは中古のボロケーブルなのに1900円とか
ふざけた値段w


おいおいw
なんだか、今日中に達成できない
雰囲気だぞw


スマフォで調べるも
近所にちょうど良い店も他に無く


とうとう、今日は
坊主で帰路に着いてしまったw


たかだか、1本のケーブル
コストパフォーマンスも考えると
ほしいものを手に入れるのがこんなにも難しいとはw


ほんとは、電気屋の時点で
冷静にならなきゃいけなかった。
ちゃんと考えれば
新品ケーブルを980円で買って話は終わっていた。


まだまだ、半分趣味でやってるよねw
反省ですw

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村