中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

紹介物件の調査 その2


先日の不動産屋さんの紹介してくれた物件。


調査をしていたら
楽待でこの物件そのものを見つけてしまうw


不動産屋はまだ公開してないとか言ってたのにw


そして、極めつけは
楽待に載っている値段!


おいおいw 紹介受けた値段より400万も安いやんけw


こりゃひどいw
オリックス銀行で2.1%頭金なしで
買えるって言っていたのは
要は、数百万乗せて
それを頭金として入れるから実現できる
ちゅー話かとw


う~んw


こんな大嘘付く所とはお付き合い出来ませんねw


とりあえず、楽待のリンクを張って
メールを送った。

 

公開してないと言っていたのですが
楽待に公開されてますよね? これはどういうことでしょう。

 


まあ、はっきり言って縁を切る気満々なのですが
一応、言い訳を聞いておこうと、送っておいて。


裏付けのために、楽待に載せてる不動産屋にも
電話連絡。


聞くと、通常、良い物件なら一日持たず売れちゃうのですが
この物件は1ヶ月くらい掲載しており
どちらかと言うといまいちな方らしい。


でも、今回は丁度今日
自分で住むという夫婦が買いに来て
買い手が付いたので一足遅かったです。
一応、2番手として予約を入れることも出来ますが
今回は買い手がかなり本気だったのでかなり厳しそう。とのこと。


ちなみに、他の不動産屋さんもこの物件扱ってますか?
と聞くも、この物件はうちの売り主物件。
他は扱っておりません。とのこと。


要は、ぼくが買うと言ったら
この売り主不動産屋に連絡入れて仲介して売るつもりだっただけで
特別な情報筋から得られた特別な物件でもなんでも無かった。

 


なんか、会社を通さずやるとか


知り合いから内々で紹介されてる物件でとか


その知り合いは売っても売らなくてもどっちでもいいと言っているとか

 

言ってることがことごとく嘘だったw

 


ひどいw ひどすぎるw


こんなんほとんど詐欺やんけw

 

と、そこにメールの返事が来た。


見るとそこには
今丁度買い手が付いて提示額の700万増しで売れたとか
嘘の上塗りの内容が書かれていたw


いやいやw こっちはきちんと裏を取ってるんだけどなあw


それとも、そんなこともしないだろうと甘く見られてるのかなw


しかし駄目だw こいつはどうしようもないw


他も紹介するとか言って来てるので
丁重にお断りし、来週末の予定もキャンセルした。

 

でもね、ぼくは彼に一つ感謝している。


こういう人もこの業界には存在している
って事実を、こんな早い段階で気づけたこと。


これがもし、最初から良い不動産屋ばかりで
何件も買っていたら
途中、こういう人が混ざってたら
情報を鵜呑みにして変な物件を買う可能性も有った。


非常に貴重な経験で
ぼくにはとってもためになったのです。


ほんと、即決をしないことと
自分できちんと調べること


この辺は必ず守るようにしようと思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

 

<fon可能性t color="#ff0000">基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村