中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ステージ


現在の自分の給料が月々いくらなので
固定費を引いて使えるのがこれくらい。


この、これくらいの中で
消費性向の強い人は
買えるものを真剣に考えたりするんでしょうか。


そして、これはサイドビジネスに対しても同じで
月々売上がこれくらい、仕入がこれくらい
仕入のカード引落がいついつで
それまでにいくら売上ないと。


まあ、こういった計算を日々するわけですよね。


そして、こんなモノ比較しても
しょうがないけど


動かしてる額がずいぶん違う人同士だと
そこに明確な序列が生まれるw
まあ当然といえば当然かもしれない。


自分が何の気なしに動かすレベルの額に
隣の人が一喜一憂してたらね。

 

例えば、おつかいのお釣りを駄賃に貰った子供が
100円200円を大事に貯金箱に入れてるのを見て
微笑ましくなったりするじゃないすかw

 


要はw この間、一緒に飲んだ方の前で
物販の話をしてるとき
同じ視線を感じたんですよねw

 

また、
それぞれの道ではそれなりに大成してる人も
別のもっと稼ぐ誰かから見れば
そんな大層な人じゃなかったり。

 


そう、今回会ったその人は
ぼくが今までスゴイなあって思っていた多くの人より
頭1個2個抜けてたんです。

 


素直にスゴイなあと思うとともに
その人の立場でモノを見たらどう見えるだろうと考えてみた。


まあ、世の中で大成してる人の多くより頭一つ抜けている。
恐らく、ほとんどの中小企業の社長より稼いでる。
大手でも業績悪けりゃ似たようなもんか。


駅を下りてざっと見渡して
ずらっと会社が並んでて
それらのほとんどの会社の社長より何倍も稼いでるレベルです。
周りを歩いてるスーツの誰よりも稼いでる状態。


そうすると
いろんなビジネスが可愛く見えますよねw


なんか、小さい世界に見えて
微笑ましく思えて

 

そう! たぶん世界がとっても小さく見えるんじゃないかと。

 

そして、その飲みの時に
今やってる物販で月利で10%超えるんですよ!
って自慢したら。


その人の目は
でもそれって労働所得の話でしょ?


と言っていた!

 

もう衝撃的すぎて
きちんとまとめて書けてませんがw


完全にステージの違う人と会って、
いろいろとカルチャーショックを受けたという話。

 

最初、この活動を開始するとき
会社以外では一銭も稼げてない状態からのスタートで
1円でいいから稼げるようになりたいと
四苦八苦してなんとか最初の1円を乗り越え
今やっとこ月10万くらい稼げるようになったかなと思ったら
今度はまたデカイ壁が目の前に立ちはだかるw


今度のは労働所得なんてねw って笑うレベルですよw


1段1段は通常よりデカイと思うけど
まだまだ1段ずつですw


でもスゴイね。


そういうステージになると
ちゃんとそのステージに合った出会いや
状況が訪れるというw


面白い!w

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村