中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

LOL


ぼくは、根っからのゲーム好き。


子供らもその血からか
ゲームに熱中している。


奴らのゲームしてる所を見て
お腹いっぱいになったってのもあって
ずっと、興味も無かったのですが。


最近、ソフト開発途中に
ふと、最近のゲーム動向はどうなってるんだろうと
魔が差してしまった。


ぼくはずっと、いいとこ
昼飯時間のうちの半分くらい
ブラウザゲームを少しやるくらいに
抑えてきたのに。


夏の開放感か
はたまた、ScoutCheckerが
そこそこまで来た安心感からか


ずっと禁じてきた
この世界が気になってしまった。


一旦気になると
もう駄目です。


メインはRTS(リアルタイムストラテジー)
これが昔から好物で。


ついつい「RTS おすすめ PC」なんて
文字をGoogleさんに伝えてしまった。


そうすると、時代は進化してて
凄くリアルで、面白そうなのが
いっぱい出てくる。


でも、安心してください。
このジャンルは基本パッケージソフトばかり。
お金を払わないとやることは出来ない。


いや~興味のあるジャンルがこれで良かったw
お金払う気は無いからハマる可能性は無いねw


などと思って見ていたら。


その中で聞き慣れないジャンルのゲーム
MOBAなるものを見つけた。


マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(Multiplayer online battle arena)の略
だそうですよ。


これの最高峰に位置づけられているのがLeague of Legends(略称:LOL)


このゲーム。世界で一番プレイヤーが多いと言われるゲームで
このゲームのプロが世界に沢山居るわけですよ。


プロ野球選手並に稼ぐ人もいる。


そして、そこまで広まっているので
パッケージで稼ぐ必要も無いからなのか
無料で遊べてしまうw


いやいやw これは駄目だよねw
やったら時間をごっそり持ってかれるw


ぜったいw やっちゃダメだよねw


などと思いながら、気づくと
ダウンロードボタンを押していたw


あれ? 右手が自分の意思に反して
勝手にクリックしてる!


かなり脳に近いはずの右腕が
なぜに、こうもコントロールを失っているのか!


VisuauStudioがフリーズするほどに
マシンパワーを取られるのに
ダウンロードが終わるのをジッと待っている自分が居るw


これはもうダメだw
このLoLなるものを見極めるまでやって、
飽き性のぼくが速攻で飽きることを
期待するしか無い!


手早く試して終わることにしたのでした。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村