中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

財布がない! その5


泥酔で財布を落としたつづき4


ほぼ、完全な状態で戻ってくることが確定し
安堵したら、今度は


一体どんな人が届けたのだろうか。


あと、財布を川のベンチでぶん投げた仮説の答え合わせが気になった。


S:どういった方が届けてくださったんですか?


派出所:女性の方です。


そう、こういう時、魔が差す度合いって
男性より女性の方が低い気がするんですよね。


偏見?w


前の携帯ロストの時も女性が拾ってくれてたしw


う~んw モノ無くし過ぎだねw


S:あの、どの辺で拾われたんでしょうか?w 参考までにw


派出所:コンビニの前ですねw


落とした場所を聞くって
さては酔って落としたパターンだなw


なんて思われてるのを感じつつ(事実だけどw)
笑いながらの答え合わせw


え~w 川のベンチじゃなかったのかw


そして、拾ったのも
あの品の良いおじさんたちじゃなかったw


改めて、酔ってる時の記憶を無理やり
ひねり出そうとすると多分に創作が入ってしまうので
今後はやめようと思ったw


記憶を思い出して繋ぐと
川のベンチで財布のことを考えたのは
恐らく、そこで落としたことに気づいたんです。


でも、探しに戻るのが面倒くさかった。


なんとなく、こんな記憶がある。


いやw これも怪しいw
財布落としたの気づいたら
いくら酔ってても戻るよね?


結構な金額が入ってることも分かってるわけだしw


また創作が入りそうなので
答え合わせはここまでで終わりにしたw


派出所:いつ頃受け取りに来られますか?


S:今は無理なので昼頃です。


派出所:じゃ、その時間だと、モノは警察署に移動してますので
    受け取りは警察署の遺失物係で受け取ってください。


どうも、夜番の人は9時に交代で
その時に、遺失物は署に移動される。


交代が近い派出所の警官は
出来れば署で受け取って欲しそうなので
素直に署で受け取ることにした。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村