中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

インナースペース


終電を逃して、歩きで帰ることになった。そのつづき


この辺の地理は、近所に住んでいたこともあり
だいたい把握している。


車で行ける範囲ですけどね。


とりあえず、線路沿いに歩けば
それなりに、家の近くに辿り着ける。


今なら、スマフォの地図もあるしね。


最初は意気揚々とスタートした。


Nさんにも、いつもウォーキングはこんなもんですw
また明日w


とSMSで軽口を叩いてねw


しかし、2駅を超えた辺りでしょうか。


住宅地を歩いているので
あまりに似た景色が続くからか。


最初に心が折れそうになったw


そう、足は
そこそこ歩くことに慣れているので
足は大丈夫なのですが


心が辛いw


そこから、眠気も手伝って
自分のインナースペースと向き合うことにw


自分は今何をやっているのか?
現時点と近々の自分。


一体自分は何なのか?
一体何を目指しているのか?


現在、目指してるのはお家だけどねw

 

正直、今までも
こういう無為な時間。


自分と向き合う時間として
活用してきた。


今回は、自分と向き合うと
あらゆる熱が引いて
冷静な自分が居る。


会社ってモノは
労働の対価として給料を貰う場所でしかなく。
それ以上でもそれ以下でもない。


週末の動きも
特別、期待するわけでも無く
延々続ける感じ。
過度な期待が落胆を産み。
無用な感情の浮き沈みが発生する。


だったら、近々に結果を期待するのではなく。
ユーザーさんに喜んでもらうことを目指して、
少しずつ延々改善を加え続ける。


だったら、現在の自分は何なのか。


ただのサラリーマン。


そうなのです。ただのサラリーマン。


特別な何かじゃない。


そして、自分が目指す先でも
特別な何かになるわけじゃなく。


自分は相変わらず
何かの組織に所属する何か。


何者になろうとも
大した変化じゃない。


だったら、改めて
自分の求めるモノはなんだろうか。
ここに帰結する。


ぼくの目標は経済的自由。
そこからは、自由に自分の仕事を選ぶ。
この贅沢のためにやっている。


あとは、
この歳にもなって、全力を傾け
新しいことを成すこと。


これだけだと結論に至った。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村