中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

病院


ねた~ ねたがない~w


久々に訪れるこの焦燥感


書くことが無い時が
エアスポットのように突然訪れ


そうなると
ひねり出そうとしてますます
悪循環に陥る。


そうですねぇ
先日、病院に行ったんです。


保険屋の健康診断でボロボロだったので


一応、事前に調べて
循環器の良い先生を狙って行ったんですが


まずは内科ってことで
若い女医さんに診てもらった。


朝一で入ったのに
出るのが昼過ぎになるほどまでに
数々の検査を行った。


ぼくとしては
生活習慣病に関しては
心入れ替えて
一気に直す気でいたので


一番気になってたのは
他の疾患から来る高血圧だけ。


まあ、不摂生してた自覚はあるだけに
何が見つかっても自業自得と
覚悟だけは決めて行ったのですが


新たに糖尿の気があることを除いては
大きな異常はなかった。


って糖尿が全然軽い話じゃないことも
わかってるんですがw


なにしろ、検査するとは
聞いてないから
しっかり飯食って来てるし
正直、どの程度の信頼性があるのか。


それは先生も分かってるみたいで
おそらく、次の診察時の検査が勝負!

 

とりあえず、大病が無くてよかった。


あとは真剣に摂生生活をするだけだ!

 

ちなみに、先生が、気になることがあれば
聞いてくださいって言うので


S:お酒は飲んでも大丈夫ですか?毎日ビール350とか


医:ビールにはこんだけ糖質が入ってるんです。(小冊子を見せながら)
  オススメはできません。でもこう言っても守らない人も結構居るんですよね。


冊子を見てると焼酎の欄に目が止まる。焼酎は糖質0って書いてあるやんけ!


S:焼酎なら大丈夫ですか?


医:いや、でもおつまみとかは塩分も結構ありますし。


S:ああ!それはだいじょうぶ!ぼくは飲む時ほとんど食わないんで!


医:しかし、焼酎も何かで割るとそれにも糖質が入ってて。


S:ロック!ロックならだいじょうぶですよね?


S:お酒の周辺が良くないんであって、お酒自体は問題無しってことでいいですか?


医:焼酎ロックですか。。。


畳み掛けるように確認すると
先生も次の診察時の検査の予約とか
忙しいフリをして曖昧な返事w


ガンマ値も異常なしなので
お酒を止める理由が一通りなくなった感じかなw


そりゃまあw 医者が勧めるわけにも行かないよねw


ただ、一応、焼酎ロックであれば
問題無いことが確認取れたw
これは大きな収穫!

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村