中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

終わらせる


夏休みが始まった。


今年も、休みが追加されて
1週間ある。


ただ、今年の夏休みは
ソフト作りにつぎ込むことに
決めている。


がんばるぞ!


ってか、いい加減
終わらさないと
何も始まらないんですよw


なので、新しい何かを
始めるために
終わらせる。


ぼくは、どうも
何かを始めるのは大好きなんですが
終わらせるのは苦手。


なので、ここは
きちんとした形で終わらせて
自分でもやれば出来るってことを
自分に示す必要があるのです。


それが自信となり
次にはもっと速やかに終わらせられるようになる。


人間の成長。

 

最近、会社でも
あらゆるコダワリが抜けて


きちんと
終わらせられるようになった。


まあ、今までも
終わらせてはいたのですが


気持ちの中で
終わらせフェーズにシフトするときに
抵抗が無くなった


前は他にも
見るべきものは無いか?
追加すべき機能は無いか?


あれこれ考えて
終わらせることに対して
少なからずイヤイヤな状態になる。


そこで追加される
見落とされてた重要な機能もあったりした。

 


だから、これは果たして
成長と言えるのだろうかw


しかし、結果から見ると
速やかに結果が出ることになる。


まあ、これも釈然とはしないけど
成長なんですよねw

 

 

まあ、なんというか
この一週間が重要。


如何に密度を高めるか
無駄を無くすか
集中するか

 

今後の自分も占う意味も乗せて
張り切って行こうと思う。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村