中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ひかり


昨日、仕事が手についてないことを書いたら
その後、憑き物が落ちたかのように


頭が動き出した。


多少の効率低下でも


別のモノに逃げて
復活チャンス潰すよりは
ずっとマシ。


粘るのもありだなと思った。


そんで、地道に進めているわけですが


一個ずつ不具合を見つけ
原因特定のために
コメントアウトしたり
単体テストをしたり
不具合を潰していく。


工程自体は悪くないね。


ちょっと楽しくなってきた。


しかし、どこまでやれば完成ってラインが
いまいち掴めなくて
そこが一番辛いかなw


ここがはっきりするには
ユーザーさんに使ってもらうこと。
そこからフィードバックを貰うこと
なんだけど。


これも結構難しいことなのかもしれない。


使ってみて
駄目なら駄目だなあって思っても、
わざわざ言わないもんね。


だから、そこからも
自分であーでもないこーでもないを考えながら
ひたすら修練を続ける。


暗闇の中
誰も見てない中
マラソンを続ける。


遠く先に見える光が
近づいてるのかどうかも
分からない中。


延々、それを目指して
突き進むんです。


あ~、がんばろう。


それしか出来ること無いしね。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村