中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

方向修正


経済的自由


これを目指すってのも
どうも、おごってるような気がしてきた


これって、一人の力で
得られるもんじゃないね。


それなのに
一人で目指そうとすると
利益というものに固執してしまい


周りにも享受するってことが
できなくなる。


なんか
ひとりよがりな感じがしてならない。


だったら、あくまで
発起人なだけで


一緒にやる人を
募って、みんなで利益を狙う。


大きく大きく
広く広く
これに付いてくる利益で
良しとする。


なんか、最初
経済的利益なんて言ってたけど
どう考えても
これじゃ、会社を私物化してしまう。


だったら、最初から
公器と捉えて
みんなで利益を狙うと考えたら


これ、ぼくのイメージと近くなる。


自分の懐ばかり
気にしてたら
たかが知れたビジネスにしか
ならんのですよ。


まさか、自分が
こっち方向に向こうとは
思いもしながったけど


自分の美意識と照らしあわせて
いろいろ考えた結果

 

こっちなのかもなあと思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村