中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

あさが来た その3


「あさが来た」を最後まで見た。


こういうドラマは
モデルとなる実在の人物の
人生をドラマにしてるので


自然、後半になると
馴染みな人たちが
死んでいく部分が多くなる。


これがね、しょうがないけど
結構応える。


ぼくの年だと
あのドラマで言うと
かなり後半なんですよ。


そういうのと関係なしに
新しいことにチャレンジし続ける
主人公は見てて励まされて
嬉しいんだけど


最終的に
周囲の同世代がどんどん居なくなって


一体、自分は何者?
なんのためにがんばってんの?


みたいな問題に直面する。


確かにね
それなりの結果が出て
その状況に至ってれば


ふと、なんで?


みたいなことを思うのかもしれない。


でも、何も結果が出てない自分だと
そうは思えないなあ。


恐らく、この何かにチャレンジしてて
何も結果が出てない状態。


緊張も維持されて
危機感も十分
今が一番充実してる瞬間なのかもしれない。


これも、将来うまく行って
それを振り返って初めて
充実していると言えるだけ


これ、幾ら今が
将来から見て
充実してたとしても


将来結果が出なければ
なんの意味も無い。


少なくとも
今のぼくにはね。


だって、結果が出なかったけど
あの頃は身を粉にして
がんばった


なんて
振り返ることは出来ないよね?w
恥ずかしくってw


だからこそ、このライブ感w


楽しもうじゃないですかw


何者でもない自分が言うのもなんだけどw


とりあえず、今は
もう少しで、気になってた
不具合を潰し切る。


この夏休み
篭ったのは無駄じゃなかったw


しかし、確認作業を
どのくらいまでやるって
レベルはプロのそれより大幅に劣り。


これから成長する要素。


そして、もう一つ
実は22日まで目一杯で
考えてたけど


どうも、土日は
子供迎えに行かないといけないから
使えない。


ちょっと中途半端な辺りで
リリースすることになりそう。


まあ、リリース後
開発を止めるわけでもないので


とりあえずは
このスケジュールで
行こうと思っている。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村