中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

病院 その2


今週
病院に行って来た。その続き。


体重は着実に減ってきている。


ベスト体重にはほど遠いけど
数ヶ月前から見ると5kg以上は減った。

 

ただ、今までの不摂生が
この2週間程度で
改善するとも思っていないので
それなりに覚悟をしていた。


今回も採血、採尿一通りあって、
保健師による生活指導の後に診察。


生活指導なんて
高校時代を思い出させるネーミングですが実際は


食生活、日常の運動などの質問を受け
生活見直しの提案を受けるだけ。


そこでも、血圧の高さを指摘された。


上はともかく、下が高い。


これは、一時も休まず
血管を酷使している。


血管を早くに休ませたほうが良い。とのこと。


ただね、この辺
一切自覚症状が無いため
気にならない。


ってか自覚症状が無いからこそ
気をつけなきゃいけないみたいねw


とりあえず、塩分を控えること
水分を多く摂ること
このアドバイスを貰って次に診察。


すると、検査結果の全部が出揃ったみたいで
個々に説明を受けた。


まず糖尿


どうも、自分でインシュリンは作れている。


なので、糖尿の疑いは晴れた様子。


いよっしゃ!


これは大きい。


食生活を大きく制限する
糖尿の疑いが晴れたのは大きい。


まあ、暴飲暴食と塩分を気にすれば
多分、ほとんど何食っても良い。


あと、高血圧の原因についても
具体的な何かは見つからなかった。


まあ、ぼくがそういう体質だとして受け入れ
今後、付き合って行くしか無いとのこと。


OK!OK! 何か原因があってじゃないなら全然OK!


とりあえず、薬で下げることにはなるけど


これも食事を気をつけて
運動もしてやれば
薬も無しに持っていける可能性がある。


まあ、もうね
うちの社長にも言われたけど
年齢がそれなりに成ったので
お釣りの人生。


生きてるだけでもめっけもん。


こう考えることにして
多少の不自由は受け入れて
生きることにした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村