中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

「やりたいこと」マネージメント


先日の検査以降
定期的に病院行くことに
なったので


社長に事情を話したんですよね。


そしたら、まあ
そういう年になったってことだから


おつりの人生
生きてるだけでめっけもん。


私なんかもうねw
完全におつりの人生w

 

などと言われてしまった。


そう、40を超えて
そろそろ、お先が見えた人生ってことですよ。


「お先が見えた」


これw 恐ろしい言葉ですねw


なんだか、ぼくはずっと


「将来は」とか「やがては」って
言葉をベースにいろんなことを
やってきた気がするんです。


この勉強をこれからやって行けば
やがて、○○みたいなのが作れないかなあとか


今の自分の動きは将来の何に活きるとか


しかし、今や
活かすチャンスは
そんなに無いんですw


ゲームとか好きで
昼休み無料WEBゲームとかやってるんですが


将来、こんなゲーム作れたら
面白いなあ


なんて思ってたけど


こんな金になるかどうか微妙なモノ
やっちゃ駄目なんですw


自分の残り時間を考えたら
着手さえ許されないw


「やりたいこと」マネージメントを
厳しくしないといけない年であることを自覚した。

 

でもね


この
「将来を夢見て
 新たに勉強を始めること」


これ、ぼくのアイデンティティだからw

 

大好きな酒を断って
寿命を数年伸ばして


果たしてそれは
その人にとって
幸せな人生と言えるのか!

 

このレベルの話w

 

まあ、好きなことをやって生きる!


最近はこの辺のために
活動してるような気がする。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村