中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

はじめてのぱわーぽいんと その2


MSのOfficeに
オープンソースのOpenOfficeが対抗している話のつづき


しかし、優秀な有料ソフトが1本
世界展開を意識して作られ
デフェクトスタンダードになってしまうと


ほんと、オープンソースとか
無料って要素で対抗するしか
無くなっている現状は


時代の変化を強烈に感じるね。


今の時代
1位しか、その業界に
居続けることが
許されないと言うか


おそらく、今から有料の
Officeソフトを作ったとしても
絶対にMSを超えられないし


MS並の体力で
やったとしても
ひたすら赤を垂れ流して
結局潰れる。


まあ、やる人は居ないだろうし
ただのドン・キホーテだねw


ほぼ同じ方針で
細かい使い勝手や細かい需要を拾って
巻き返すってことが


今の時代
ほぼ不可能なんですよ。


如何に1番が大事であるか。
それも世界的な1番。


日本の教育も
見直さないと駄目だよねw


何が順位を付けることは良くないだよw


徒競走やテストの成績で
明確に優劣を出すべきなんだ。


一番だけを褒め称えるべきなんだ。


日本のコンシューマ向けメーカーが
軒並み駄目なのも
(ゲーム除く)


世界展開しなかったからだし。


やったけど駄目だったって言うんだろうけど
そもそも片手間でうまく行くほど
簡単な話じゃない。


韓国みたいに
自国に求められないから
真剣に世界を目指して
まだマシな状況になってるのを見ても明らか。


これからは
この一番にとことん拘る姿勢
これが必要な時代なのかもしれない。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村