中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

発表当日 その5


発表当日 その5


いよいよ廻ってきた


ぼくの発表タイム!


繰り返し練習して来てるので
あまり緊張は無かった。


いや、正確には
緊張を自覚出来ないほどに
緊張していたと言うか


余裕が一切無かったw


この交流会
十数年前に一度来て
面白かったけど


その時は発表出来るものは
自分の中に何もなく。


しかし、その時
間違いなく、参加者さんの
熱い工作魂にアテられていた。


次は自分も、と思っていたのに


その後、結婚、続けて子供が出来て。


全く、そんな動きが出来ないまま
十数年が過ぎ去った。


しかし、まだその頃
エレキの入り口に立ったばかりの自分は
この交流会の主催者のサイトには
いつもお世話になってて


現在の自分があるのも
この人のおかげであるとまで思っている。


最初の掴みはこれで行こうと
決めていたのに、
その気持の半分も言葉に出来なかった。


悔しい。。。


後からすごく後悔した。


とりあえず
最初の掴みを言ったつもりで


本題に突入。


そこからは
練習でしゃべった内容を
大体トレース。


スライドの内容を
ほぼしゃべってただけだけど。


その内容も
スライドの文章と
だいぶ言い方も違ってて


なんだかうまく
言えたかどうかも怪しい。


後から考えても
自分がどういう言葉で
しゃべったかが思い出せないんですw


これが緊張と言うものかw


なんだかわけが分からないうちに
終わっていたw

 

つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村