中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

目標納期!


最近、本業が忙しくて


あまりソフト作りが出来ていない。


本業の方も
いろいろプレッシャーを感じることが
多いけど、その多くは客先からのモノが多く。


やらなきゃと思える。


しかし、プライベートの方はどうだろう。


納期を決めてるわけでもないし


お客に煽られてる訳でもない。


のんびりやってる感じ。


しかし、こんなんでいいのか?


こんなんでモノになるのか?


なんだか、気合が足らない気がしている。


今、ぼくが目標にしているのは


仕事を変える。
(会社じゃないよ?)


ただ単に、仕事を変えるだけ
仕事を辞めるわけじゃない。


前は、
仕事なんてしないで
楽で優雅な暮らしを夢見てたけどw


たぶん、そうじゃないw


いやw 出来るならそうしたいけどw


それは急には無理な話。

 

なので、仕事を変えるだけ。

 

だったら、プライベートで
やってることも本業と同レベルに
気合入れてやらないといけないよね。


今は反響さえ来ない
そういうレベルなんだから
早くにそういうレベルに達して


反響が来るようになったら
それに納期をコミットして
頑張って信用を得る。


本業では当たり前のことを
プライベートの方でもやらないとだめだよね。


(読者に関係者が居るので
 コミットしてないよねw
 って声が聞こえてきそうだけどw)


最近、少しずつだけど
サイトの訪問者も増えてきてるし
ダウンロードもすこしずつだけど
増えている。


しかし、やはり反響が無い。


いくらメール問い合わせ受け付けてますと
書かれていても


よっぽどじゃないと
メールもメッセージも書かないよね。


ぼくもそうだから分かる。

 


でもね、ぼくのモチベーションにとって
反響は不可欠!


だから次は


世界に広げて考える!


そうすれば
反響はありそうな気がする。


なんとなく
気さくに連絡くれそう。


今なら
ズーズーしい要望だって
大歓迎だw


物販の問い合わせを
見ていると、その辺を期待できそうだと
感じている。


だから、


年内にScoutCheckerとサイトを
英語化する!


これを目標にしてやろうと思う。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村