中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

継続重視!


最近、家のPCの
遅さを痛感している。


ツールに重い処理を入れすぎてるのも
あるのかもしれない。


それだけじゃないなw


開発しつつも
YouTubeで音楽聞いたりw
動画みたりw


コンパイル時間や
動作確認のプロジェクトを
チェックしてる待ち時間


どっちが目的なのか
わからんくらいに
いろいろ動かしてるからだねw


でもねw
分かってる。


例え効率落ちても
継続こそが一番重要。


楽しくやってかないと
継続なんて出来ないんですw


ぼくはねw


そして、たまに
訪れるゴールデンタイム。


非常に集中出来る時間が
たまに訪れるので
その瞬間は逃さず最大限活用する。


それもこれも
嫁がぼろくそ言いつつも


週末全部を最大限使わせてくれてる。
協力してくれてるからなんだけどね。

 


お陰様で


ずっと実現したかった


ScoutCheckerのパスのTree表示が
だいぶ出来上がった。


あとは、変なパスを除去して
キャプションを追加すれば
動作確認してリリースだ!


なんとか、今月中に
この目標に到達して


来月辺りから
英語化に移行しなければ。


しかし、こうしてみると
ソフト開発
それもScoutChecker1本だけで
時間がいっぱいいっぱい。


ほっとくと
いろいろやりたくなっちゃうんだけど


継続意識して
効率落ちてる分。


今は、この1本に集中しないと
駄目なんですよね。


せめて、PC買い換えるくらいして
コンパイルやチェック時間縮めるくらい
してもいいかもしれない。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村