中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!


「残業完全禁止」のつづき

 

kanasoku.info

 

「まんま欧米なんだよなあ」


そう、日本が異常なだけで
海外じゃ当たり前な話なんだと思う。


そして、欧米に追従するのが好きな日本は
次はこの流れに成っていくような気がする。


そうすると、ますます
日本の会社は衰退する可能性を
危惧する意見も出るかもしれない。

 

でもね
ぼくは思うんですよ。


日本人は仕事が大好きだ!


だから、定時に終わったら
ワーカーホリックは
時間を持て余す。


だったら、自分でやればいいじゃない!


沢山起業をする人が増えて。


沢山小さい会社が出来て。


そんななかでも一定数は失敗するけど。


母集団が増えて
大きく伸びる会社が出て来る確率が上がれば


日本はまた
新しい時代を作れるかもしれない。


これからの時代は流動性と新陳代謝ですよ。


新しく起業するが普通になれば


古い業種の
先が怪しい会社は
ノスタルジーに浸らず


一旦潰して、新しく何か
始めればいい。って選択肢を
普通に選べるようになる。


チャレンジして失敗したからって
大きなペナルティを与えず


何回でもチャレンジできる仕組みに
変えちゃえばいいんですよ。

 


世界から見て
常に異質な日本なら


定時以降にすることは
最初は飲んだくれるでもいい。


海外じゃ、何の疑問も抱かず
毎日それが当たり前かもしれない。


でも日本人は
それだとだんだん物足りなくなって
何か初めたくなる。


なにしろ、あんだけ
文句や愚痴を言いながら
すんげー遅くまで仕事してたんですよw


世界から見ても異常なレベルでw


そのエネルギーを
自分の好きなことに充てたら


もっと凄いことしそうでしょw


多方面にみんなの意識が向けば
サブカルの発展はもっと加速するかもしれない。


もっと突拍子ないことを
始めるやつも出てくるかもしれない。


日本人の変態気質は
開放してあげたら


世界が注目する
新しいスタイルを作り上げると
思うんですよね。

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村